見出し画像

好きなことで成功するには?!成功者とまだ成功していない自分を比べてみたよ

好きなことで成功したいじゃないですか?!私はしたいのよ!!(急に押しが強い)

大好きなコーチングで売れたいんですよ!みなさまに必要とされて承認欲求をみたして、あわよくばお金持ちになりたい!(己の願望に忠実)

今は、ちょっとずつお客さんが増えて嬉しいのですが、やっぱりもっと増やしたい、そうするにはどうしたいいか頭をひねった考えてみました。

すると、やっぱりやっぱり成功している人を参考にするのが一番だと思うのです。

なので、成功者と自分との違い、考え方や行動を比べてみることにしました。


1,成功者、みんな毎日実直。毎日きちんとブログを更新し、Twitterを書いている

やんさん、負け犬じゃけん、素直に言うよ・・・疲れてめんどくさくなって、noteサボってたよ・・・。

だって〜書きたくなくなっちゃったんだもん!

というのが、成功者にはないんですよね。彼ら&彼女らは、毎日更新して、毎日ツイートして、毎日なんかしら発信しているのですよ。

すごいよ・・・

いつも思うのですよ。ニートだとか、ふわふわゆるふわ〜とか、失敗ばかりと言っているけど、フォロワーを集めたり、noteやブログ、voicyで人気の人は、ぜんぜんゆるふわではない。だって、毎日更新しているんだもん。

毎日って、本当にすごいよね・・・(二度言う)

毎日やるって、本当に面倒じゃないですか。だって、誰が聞いてくれるか、見てくれるか、読んでくれるか、わからないのに、この面倒な作業を毎日できるって、本当に才能です。

成功できる人は、この面倒なことをきちんとやれる人なのではないでしょうか。

2,インプットがえげつない、だからアウトプットもすごいのね

成功している人は、インプットの差がえげつないなと思うのです。簡単にいうと、インプットを待ちの態勢ではなく、自分で取りにいく。

インプットは本が一番簡単な方法ですが、自分が得たいと思っている知識に対して、貪欲に取りにいくというマインドです。

これが知りたいと思ったら、その本を必ず読む、積読しないで、そのほしいところだけを取りにいく。

ほしい情報は来ないかな〜?という待ちの体制じゃないんですよね。新しい情報、欲しい情報、役に立つだろう知識に対して、貪欲に取りに行き、それをアウトプットに活かしている。

人は、やはりアウトプットするには、インプットが大切なのです。

成功者のインプットの姿勢は受け身ではないのです。

3,フィードバックが悪くても、人間性に繋げない

私のように悪いことすべてを人間性に繋げてしまう人は、悪いフィードバックがあると、地獄の果まで落ち込んで、何も手につかなくなってしまうものです。

まぁ、子どものころから、できないことがあると親からダメね!と人間性を否定されてきちゃっているのでしょうがないんだけど〜〜〜

自分の好きなことで成功している人は、悪いフィードバックを人間性と繋げません。

例えば、ブログを書いても最初はまったく誰にも読まれないじゃないですか。そうなると、私のようなタイプはすぐ「私は、やっぱりだめなん・・・・」と落こんでしまうけど、

成功している人は「努力の仕方、やり方が間違ってたんだな。じゃぁ、次はどうしようか〜」

と次の手段をすぐ考えるのです。誰も読まないというのも一つのフィードバックとして受け止めて、努力の仕方をどうするか、どうやったら読んでくれるのか?そちらに舵をとるのです。

だから、落ちこむことなく次々記事も書くわけです。すると読まれる確率は、書かない人よりは絶対的に多いため、アクセス数が伸びていきます。

成功者は、結果を結果として受けとめ、行動につなげるのです。

4,うまくいかなかったら、撤退も鮮やかに行動


成功者は、フィードバックが悪かったら無策にずっと続けず、次の手をとります。

私の場合、以前媒体でブログを書いていたのですが、もうぜんぜん誰も読んでくれなかったのです。すごい辛くて泣きそうになりながら、ずっと書いていました。

でもそれって、その媒体が私の文章とあっていなかっただけでした。

なぜなら、noteに以降したら、前より圧倒的にアクセスが増えました。

ただ、選んだ媒体が間違っていただけだった・・・人間性関係なかったよ…

これでわかったことは、人は得意分野、咲ける場所があるのです。

人には、向いている媒体、向いている環境、向いているやり方、向いている働き方があるのです。

そのため、成功している人は、いろいろやっています。

やってみて、あ、こりゃ向いてないなと思ったら潔く撤退したり、場所を変えたり、やり方を変えたりしているのです。

成功者は、咲ける場所に行くために、変化し続けるということなのです。

5,やってみないとなにが向いているかわからない 

ここで大事なのは、やってみないと向いているも、向いていないも、わからないということです。

新しいことに臆することなくトライしないと、自分がどこで輝くとかなんて、一生わからないです。

noteに移行していなかったら、私は文章が下手でぜんぜんだめなんだと今でも落ち込んで、書かなくなっていたことでしょう。

だから失敗したらどうしよう・・・と不安がって行動しないのが、一番もったいないということになります。

失敗はただの経験なのです。

失敗は、誰でもします。みんなしてます。はじめてやることだったら、当たり前です。

私も失敗をたくさんしています。

大事なのは、チャレンジして失敗という経験を活かし、この先どうするかです。撤退もありだし、やり方を変えてみる、努力の仕方を変えてみる、成功している人や専門家に相談してみる、コーチングを受けてみる(いきなりPR)できることはたくさんあります。

好きなことで成功している人は、なりたい自分を明確にして、それに即した行動を実直に行い、フィードバックを活かして、なりたい自分になっているのです。

好きなことで成功したいなら、無策でいるな、作を練れ、行動しよう。

おわり

そんなのムリだよ〜という人は、コーチング受けてみるのもいいかもしれない。お申し込みは、こちらから〜〜( ゚ω^ )ゝ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?