見出し画像

三日記 vol.16


サークル資料の話

サークルのOB向けの資料の執筆を急に頼まれた。

遊ぶ用事があった夕方に依頼を受け、締め切りは翌日の12時まで、、鬼畜とはこの事か

深夜テンションのラブポエムにならないように翌日の朝イチに書いた文章はシンプルに及第点ぐらいの文章になったのでここに残しておく

秋の気配を色濃く感じられる頃、OBOGの皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょう か。
令和 5 年 4 月、今年も新たに 9 名の部員の部員を迎え、34 期、35 期、36 期での活動が スタートしました。36 期はとても明るく、アグレッシブなキャラクターで、5、6、7、8 月 の講習に前向き、意欲的に参加している様子が見られました。その様子に 34、35 期の現役 部員も感化されていました。具体的に月に一回行われるビーチダイブでは毎月担当部員を決 め、企画をして、学年を問わず友人を誘い合って潜りに行っている様子が印象的でした。糸 島・沖ノ島でのチャーター企画を催した際は OB の方から援助をいただきました。おかげさ まで金銭的負担が軽減され、普段チャーター企画に参加しない部員も参加して、みんなで潜 ったり、船上でレクリエーションをしたりと充実したチャーター企画を開催できました。本 当にありがとうございました。
一方、陸上での企画は悪天候や会場のトラブル等で中止、延期になったイベントが多かっ たものの、6 月の春キャンプでは OB、OG の皆様も参加してくださり、久しぶりに大人数 で盛り上がった日になりました。それ以外にも各々週末の度に遊んでいる様子が見られ、現 役部員、OB、OG ともに交流を深めているようでした。
そして9月には石垣島で夏合宿を開催しました。コロナ禍もすっかり明けて昨年に引き続 き 30 名を超える人数での合宿が催すことができました。石垣島は 2 年前の合宿地でしたが、 その当時はコロナ禍ということで参加していない部員も多く 35、36 期はもちろん 34 期の 中にも初めて石垣島に行くという部員が多く大変感動しているようでした。特に「石垣とい えば」のマンタ、波照間島の青く澄み切った海は壮観でした。怪我人や病人、大きなトラブ ルも起こらず無事に全行程を終了できました。後輩たちからのメッセージ入りの旗も受け 取り忘れられない合宿になりました。
最後に 10 月に代替えを開催しました。沢山の OB、OG の皆様に参加していただき、今 年度のイベントの中では最大の 40 名を超えるイベントになりました。沢山の方に労われ、 見送られると共に、我先に楽しんでいる OB、OG の様
子をみて、サークルを動かす、支えるのは OB、OG の力だと強く実感しました。11 月になり新しい代 になりました。今後とも後輩たち、サークルをよろし くお願いいたします。

OBの皆さんよろしくだよ^ ^

サ活の話

サウナ大好き
ちゃんと流行りに乗ってサウナが大好きです
こんな事明言するのは、怖いサウナーとかに絡まれるからあんまりしないけど、一般人よりかは大好き

姪浜の温泉のサウナが結構好きで(推し店員もいる
数ヶ月ぶりに足を運んだ

有名なサウナ施設と違い、ただの入浴施設だからサウナの規模はこぢんまり

だけど木造で木の香りがいい匂いで、温度も申し分なくて良い、テレビが無いのもいい

テレビがあると脳死でそれしか見ないし、このコーナーが終わるまでいようとか邪念しか湧かない

そして何よりアウフグースがあちすぎる
アウフグースって簡単に言ったらサウナの中でうちわ持った兄貴が熱波を浴びせて来る行為。
もう、その熱波があちすぎて、呼吸をした暁には喉が溶けそうなレベル

それを体験したのは3ヶ月前ぐらい、あの時の兄貴は元気だろうか。2時間に1回ぐらいのアウフグースタイムをわくわくしながら待つ

サウナ室はアウフグースタイムになると人で賑わう、賑わうと言っても人が多いだけで喋るのはタブーだ、密だからね

真っ赤な大きなうちわを持ってきた兄貴
ばっと扉を開けた兄貴
あれ、兄貴痩せた?と思ったら違うニキだった

その瞬間「Foooooo!!」という歓声
え、ここサウナ室やんな
外人さんかな、?あれ? 嫌な気がする

ニキがあおぐ。5回を3セットあおぐ兄貴とは違く、まとめて10回あおぐタイプでなんか物足りなく感じる

熱波が当たる度に「きもちぃぃぃぃっ」
って叫ぶ外国人、?外国人だろう。外国人グループ

あーーー
ニキ頑張ってくれてるのになんか全体の満足度下がるからやめてほしいな、ニキ可哀想
テレビより目立ってるぜよぽまえら

そんなに注意したいタイプじゃ無いし、ゆるサウナーだからなんでもいいんだけど、なーんかもやもやサウナをキめた

外に出て友達と喋ってたら、
「まじファッキンガイおったなぁ」と外国人?グループのことを真っ先に話題にしてきた。
いい友達を持ったなと思った

この施設と推し大好きだからまた来たい早いうちに

学食バーグの話

巷で話題の学食バーグを実食した
そのまんま最近できた学食のハンバーグだ

正直学食系のハンバーグってあんまりそそられない
もう練り物みたいな、かまぼこみたいなハンバーグ
デミグラスソースで誤魔化せると思うな!って感じのイメージ、そして白ごはんが進まない!

そんなイメージ最悪なバーグvsまつお

下馬評は意外とよくって
新しい学食のバーグは美味しい!とかよく聞くし
わざわざnoteに書いてる人もいた
その子に限っては学校に行く原動力になってる

そんな学食バーグ
唐揚げ定食が500円に対し600円と少し攻めた価格設定

オーダーから出てくるまでは時間はかからなかった
あーね、すぐ出てくる練り物バーグね
期待値は限りなく低い

出てきたバーグは思いの外大きくふっくらしててツヤツヤしてた

食べた後しかなかった

それこそ想像してた練り物バーグとは違う
美味しいという噂に賭けてご飯は大盛り

バーグと共に着席
ビジュアルが思いの外よく思わずがっつく
お、なんだこれ
ジュワッとくる練り物だ
食感は確かに練り物バーグなのにジュワッと来る肉感、ほんわか甘い感じもまさに肉のあれだ
そこに浸らせないブラックペッパーも最高のバランスだ
これは美味しい、ご飯も進む
ご飯進む系バーグが大好きだ
その多くは肉肉しい粗いバーグが多かった
だけど学食バーグはそんな粗いバーグに風穴を開ける新たな練り物バーグとして記憶に刻まれた

新学食練りバーグ
食べてみてはいかがだろうか
自分も日替わりが気に入らない時のファーストチョイスにしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?