見出し画像

ヘアドネーション

今、3回目のヘアドネのために髪の毛を伸ばしているところ。
だけど、伸ばしっぱなしというわけではなくて、ブリーチもするし、ヘアカラーもしてる。
ヘアカラーは明るい方が元気が出るから。
今って色鮮やかなカラーがあって、楽しみが多くて幸せ。
私は大体、その年のラッキーカラーにしてる。

ヘアドネをする理由は、医療用かつらの製作に少しでも役に立てるかもと思ったから。
頑張って病気と闘ってて、その過程で髪の毛がなくなるって、想像を絶するストレスだろうと思う。
毛がなくなるって、、年齢性別関係なく、ショックだよね…
だから、そのストレスが少しでも軽減できるのなら、と思って。
私は医者でもないし、薬に詳しいわけでもないから、そちらの方面から手助けできないから、できることは何だろう?と考えた時に、ヘアドネーションだ!となった。
私の髪が伸び続ける限り、やり続けようと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?