見出し画像

菜の実(飯塚市花瀬)

良心的なお値段と美味しさで、地元民に愛されてきたパン屋『菜の実』

最近、息子さん夫妻が帰郷し、パン屋のお隣にイタリアンレストランをオープン🍽️

噂を聞きつけ、早速行ってみました〜

オサレで可愛い😍

予約が遅くて、テーブル席は埋まっていたので、配膳台を兼ねたカウンターテーブルに案内されました。

目の前でシェフの盛り付けを凝視でるよ👁️


さて、お食事始まります💖
まずはスープから🥣

焼き白茄子のスープ🥣香ばしくてナイス


パン🥐🥖🥪🍞

左から、軽い食感のナントカのパン
(初手から覚えてないがとにかく美味しい)
ソフトなハード系バジルのパン
特製ピーナツバターをシンプルなパンにオン

どれもさすがの旨さでした🥖


お次は…前菜盛合せ
目の前でシェフが10皿くらいを一気に作ってました。

手前の🫑は肉詰めでなくソーセージ詰め

いろいろちょこちょこ
こういうの楽しくて美味しいよね〜

メインのパスタ🍝

夏野菜のトマトソース

2種類から選べます。
連れはクリームソースにしてました(写真撮っとけアタシ)

デザート

私世代はガナッシュと呼ぶけどね
奥様は違う言い方してました(覚えとけアタシ)


食事の後は
もちろん隣のパン屋さんでお買い物🥐


安定の美味しさ❗️
安定の低価格❗️


しつらえ
人柄
お料理
パン


どれをとっても幸せになれる味😀


応援したいお店
久しぶりに、出会いました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?