見出し画像

夏から秋へ

 ここ一週間くらいでめっきりと涼しくなりました。昼でも窓を開けると十分快適に過ごせるくらいです。ここ何年かは夏から秋に変わるのが急で数日前まで夏真っ盛りくらいの気温でも数日後にはもうすぐ冬なんじゃないかと思うくらいになっていたりしてどんどん秋が短くなってきている気がします。

 個人的には飽きが一番好きな季節なので、逆に夏を短くして秋を長くしてほしいのですが自分が生きているうちにはそんな気候になることはなさそうなので生まれる国はよかったかもしれませんが、生まれる時代を間違えたなと思っています。

 もし生まれ変わり的な概念があるとしたら秋が長い時代まで待って、生まれ変わらせてくれたらいいなと思いながら今日は眠ろうと思います。ではおやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?