見出し画像

新生編追加パッチをクリアしたので。

新生編も終わり、これから蒼天編に行こうというところで二つの物語の間にあたる追加パッチのほうがあったのでそれをやった感想です!

一言でいえば、なんじゃこりゃって感じですねぇ。
感情ぐちゃぐちゃにされました。ラストやばすぎ。頭馬鹿になる。


まあまあ初めの方から振り返っていきましょうか。

おしりおねぇさん(ミンフィリア)からエオルゼア救済のために拠点移すやでって言われる。
まあわかる。ここ狭いしねぇ~
でもなんかかまってちゃんオーラ出してるから話聞いてみると会いたい人がいるから探してきてほしいって・・・・?
馬鹿野郎こちとら光の戦士ぞ。光のよろず屋じゃねえんだぞ。
まあ探しに行くんですけど。ほんとに思うけどこの国の人自分のことくらい自分でやろうな?(でっかいブーメラン)
もうね、このお姉さん僕の中でなんでリーダーやってんのかわかんないくらい心内評価低いです。
超える力持ちとはいってもその力を有効活用してるの見たことないし、戦闘力皆無だし、余計なことばっかりするし、おしりと胸はでっかいし、戦えないのに平気で前線出てくるし、おなかみえてるし、毎度毎度捕まるし、超える力持ってるのに何にもわかってないし、おしりと胸が大きくておなか見えてるし。
美人さんだとは思いますよ、ハイ。好みかどうかは置いといて。


時は進んでなんか黒衣森のモーグリやばたにえんとのことで見に行ったらモーグリの王様が!!
何かよくわかんないけどぶっ飛ばしました。すごい不思議な気持ちになりました。


モーグリはいいんですよ。
問題はこの後ですよ。
またなんかぶっ倒れてるミンフィリアさんが。
またかと思いながらも超える力で過去を見てみると案の定なんかしてるから自衛しろぉ!!護衛つけろぉ!!できないなら出てくんなぁ!!って怒ってました。
マジでピーチ姫。そして僕はマリオ。

まあそのあと石の家に引っ越したりとかドマの人が流れ着いたとかいろいろあったけど、僕から言えることはドマのお頭の恰好くそかっこいいなってこととメルウィブ提督の撃ってる銃かっこいいってこととサスケチャチャブーの戦闘力めっちゃ高いし戦い方好みってことですね。
この後リヴァイアサンとラムウシバいた。楽しかった。もっと強いやつと戦いてぇ。

画像1

なんやかんやあってクリスタルブレイブ結成。
僕はろくなことにならなそうだなぁって思ってました。絶対権力戦争とかに巻き込まれると思うの。
頭は若いし、寄せ集めの軍団だし、言ってることふわってしてるし。
制服はかっこいいんだよねぇ。なぜか人集めとか、制服配りさせられたの気に食わないけど。僕暁の血盟の団員なんですけど。

この後アシエンカマセイヌさんしばいたり、シヴァをしばいたり、イゼルさん取り逃したりして。
ムーンブリダさんとイゼルさん一瞬同一人物だと思ってみんな騙されてる!!なんで気が付かないの!?終わりだぁぁぁぁぁぁ!!!って違う人だと教えてもらうまでずっと騒いでました。
だって似てない?後ろ姿(腰までのカメラワーク)そっくりだったから騙されちゃった☆これ左がイゼルさんで右がムーンブリダさんです。ね?ちょっと雰囲気似てません???

画像2

こんな登場だったブリブリさんですが、めっちゃいいひと。
ヤンキーみたいな見た目同様、まさに姉御肌な女性でしたね。そしてウリエンジェにしかみせない乙女な部分とのギャップが素晴らしかったです。イダさんの数少ない友人でもあって、ムーンブリダさんが石の家に来たときは、とてもうれしそうにしていました。
暁の血盟のムードメーカーとしてなんだかずっと前から登場してたんじゃないかってくらいすぐに溶け込んでてめっちゃ恐ろしかったですね。(ちなみにこのころはまだイゼルだと思ってた。)
あとオノ持ってるのもポイント高い。すぐ手が出るのも解釈一致。めっちゃ協力的だったし作中屈指のいい人枠に僕の中でランクイン。ちなみに一位はパパシャン。なんでかはわからんけど好き。
でも戦場ではいいやつから死んでいくって僕の好きなアニメでも言ってた言葉の通り、アシエンカマセイヌナンタラ戦において足りないエーテルを補完するために自身が死んでも消滅させることを選択。
ちょっと話ずれるけどこの時のミンフィリアほんと嫌い。主人公は攻撃中だから動けないのは仕方ないとしても何をしようか察しがついているのにわめくだけで止めようとも協力しようともしない。お前みたいなのが一番嫌いなんじゃ。まあでも一般人あんな場面に出くわしたら大抵の人はああなるだろうし仕方ない。

そして時は進んで祝勝会。
もうしょっぱなからきなくせえにおいのぷんぷんする演出ばかり。
ここから怒涛の感情の台風が巻き起こります。
まず、ナナモちゃまの死。死んでいくときの表情が辛すぎる。目に涙がたまっていって苦しいから手を伸ばして助けを求めるような目、たまっていく涙。何かを言おうとしてパクパク動く口。突然のこと過ぎては?は?は?しか言えなくなっちゃいました。
急すぎるし主人公を自室に呼んだタイミングで行われることで罠なの丸わかり。そしてどっきり大成功~~のタイミングで入ってくるクソチビジジイ。僕の心はアキヒロだったのでお前がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!って感じだったけどムービー中の主人公君は基本的にしゃべらないし何もしてくれないので、首をはねられず。

画像3


この爺嫌い。ほんと嫌い。暁のみんなもターゲットに入るし、めちゃ黒サトシ煽るし。誰か…!!!誰かこいつぶっ殺してくれ・・・・!!いや、四肢は折って動けなくしたうえで殺さないで肉を死ぬまで少しずつそぎ落としてなるべく苦しんで死んでもらおう・・・!!許せねぇよ・・・・!!
と思ったら黒サトシブチギレ。腰の剣でくそジジイ真っ二つに。リアルにこの時めっちゃ拍手しましたね。GJ。余談だけどここの画面が赤くなって憎しみがこもった表情がドアップになるのすっごいゾクゾク来ましたね。
そしてもう一匹のジジイがなんかわめいてたのでそっちにも切りかかる。僕もこの時「お前もグルかぁ・・・?てめぇも死んどけやぁ!!」って言ってました。みんなも同じ気持ちだったと信じてる。
しかしイルベルドに片腕切り落とされてしまう。リアルに?????????ってなった。一瞬後にお前もかあああああああってなって胸糞悪さがかこいちで大暴れしてた。

画像4


そのあと黒サトシのおかげで暁のメンバーは地下に逃げるのですが、少しづつ少しづつ追っ手を振り切るために数が減っていき、最終的には主人公一人に。ここもマジで胸糞悪かった。数の暴力というか、じりじり向こうの思い通りになってる感じというか。

でも最後この人が!!!
あ、あなたは!!初めに出てきた訳知り顔のおじさ~~~~~~~~~~~ん!!!!!!
出てくるんか~~~~~~~い!!!このおじさんで始まりこのおじさんに終わったなぁ新生編・・・・・

画像5


そんなこんなで政治の裏側というかう裏切りと胸糞悪さしかなかった後半だったのですが、あまりにもつらかった。
もう今後新しい組織とか人が出てきても素直に信じられなくなりました。エオルゼア人恐怖症です。

みんなに救いはあるのか!暁は再び集まれるのか!
アンナに楽しみだった蒼天編がもう怖い!!
許せねぇから蛮神も蛮族も偉そうなやつらも全員首ハネていいよねぇ!!!!疑わしいやつみんなやっちゃえばいいんだ!!!(錯乱)

以上感想でした!

ここからは疑問に思ったこと!

・ななもちゃまはほんとに死んだのか。
これね~しんでてほしくないです。だって死体検証してないもん。もん。

・黒サトシは生きてるのか。
生きててほしい。ヤツはいいやつ。

・クリスタルブレイブからの暗殺協力者はどうなるのか。
個人的には僕がぶっ潰したいです。

・各国と暁の関係はどうなるのか。
今までの功績に免じてどうか信じてほしい・・・・・!

・イゼルさんのこの後
ドラゴンと戦争するならまた出てきそう。

はぁ、疲れた・・・・・
蒼天編はハートフルストーリーであることを祈って・・・・・
またね!


普段はYouTubeなどでゲーム配信などをしております!

良ければチャンネル登録とTwitterフォローよろしくね!

YouTube:https://youtube.com/channel/UCvuad1N_BJk8LY-IbooGh8Q

Twitter:@yamuxia_Vtuber

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?