見出し画像

女装してお買い物に行ってきました。

私は女装をします。
女性服を着るし、メイクもするし、ヒールのある靴も履きたい。
肌のきれいな人は羨ましくなるし、かわいいものはとっても好き。

でも自分に自信があるわけじゃないから、今までは部屋で着て写真を撮って「自分かわいいかも…?」とかやる程度。
でもだんだんメイクにも慣れてきて、実店舗でお買い物がしたくなった。

このまま外に出かけてもいいかな…?

不安になりながらも、女装をしたまま、初めて外に出た。
一番不安だったのは、なによりも純女さんに迷惑をかけることだ。
実店舗で女性だけがいるであろう場所にずかずかと入り込むこと、指先や首元で隠し切れない部分を偶然に見せてしまったときにびっくりさせてしまうこと。
不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ない…と、それが一番に思ったことだ。
男性にももしかしたらそういうことがあるかもしれないけど、、自分の経験上、男性はほとんど気にしない。(だって男性服売り場に女性がいても気にしないし、そもそもよっぽどきれいな人がいるとかでもないとあなた達周りに誰がいるとか気にしないでしょ?私の中の僕もそうだったから。)

ただ結果的には、少なくとも主観では大丈夫だった…と思いたい。
変な視線を感じることも、ひそひそ話しをされることもなかった。

服もサイズを選びながら買えたし、メイクも肌になじませながらいくつか試すことが出来た。
どうしてもネットだと自分の体に合わせながら選ぶのが難しいことが多くて大変だったので、本当に嬉しかった。

ちなみにネットではprime before you buyがとっても便利。
でも同時に試せるのは4つまでだったり、対象じゃない商品があったりするんだよなぁ。

もし知らない人がいたら試してみて。とっても便利。


そしてもう一つ不安だったトイレ。
これはどちらに入っても迷惑をかけてしまう…まずい…と、ひたすら多目的トイレとコンビニのトイレを探し続けた。(コンビニのトイレを使った)
最近はジェンダーレストイレなんてものもあるけど、それよりも多目的トイレの数を増やしてくれた方がいいと思うんだけどなぁ。

ちなみに気になって調べてみたらこんな記事が。やっぱりなぁ。


無事お買い物ができたのは嬉しかったのだけど、その日履いていたのがロングのスカートで、ちょっとマーメイドっぽいやつで、なにかと歩きにくかった。
なんというか、足にまとわりついてくる感じがずっとしていて、かわいい服にはそれなりに不便さがつきものなのかなぁなんて。

マーメイドスカートってこういうやつ。男の人でマーメイドって言ってスカート連想する人いるのかしら。

迷惑はかけずに帰ってくることが出来たとは思ったんだけど、逆に怖いな、って思ったこともあった。
自意識過剰と思われるかもしれないけど、視線が怖かった。
女装がバレるような感じではなくて、女、としてなめつけるような気持ち悪い視線に出くわして、男なのに、やっぱり怖かった。

トイレするにも一苦労だし、声は出しづらいからほぼ無言(1人だから当たり前なんだけど、店員さんとのやりとりもあんまり声を出しづらかった)、マスクをして出かけたんだけど、どうしてもひげの部分が見えてしまうかもな、と思って飲み物も飲みづらいしでとにかく緊張、不安、ドキドキのお出かけでした…。

帰ってきてちょっと自分でもびっくりしたのは、少しでも女性に見えるように胸パッド+下着で出歩いてたんだけど、こんなに長い時間つけてたのは初めてだったからなのか、外したときに「あれ、胸がなくなった…」と思ってしまったこと。
なんか変な感じだったなぁ。

ヒールの靴を履いたことがないのと、100均のメイクにも興味あるから、またしっかりお肌の調子がいい日にお出かけしてお買い物に行ってみたいなぁ。
今度はズボンで行こうかな。ほんとに歩きにくかった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?