綺麗なロングヘアの女性を憧れではなくて尊敬するようになった話し

男として生きながら女装をしています。
地毛が最近薄くなってきていてちょっと萎えています。
育毛剤って効くのかしら…。

女装をするときは普段セミロング~ショートヘアのものを好んで使っています。
気持ち若く見えるのとかわいいからです。
ただお洋服の好みがちょっとお姉さん風のものを着るようになってきたので、ロングヘアも挑戦したいなぁと思っていたのです。
でもずーっと避けてきていました。

ロングのウィッグはめっっっっっっっっちゃ絡まる。

ほんとに絡まります。
プログラミングの世界ではごちゃごちゃになったコードのことをスパゲティコードなんて言ったりしますが比にならないくらい絡まります。
これがスパゲティだったら食べられたもんじゃありません。もうフォークもささらないくらい。

やっぱり女装をしたての頃にも、ロングヘアに憧れをもっていたので購入したことがあります。
つけたてはちょっとテンションあがるんです。
「やっぱり私かわいいじゃん(勘違い)」と。
そして数日後にもう一度つけてみて絶望します。

「なんだこのヤマンバは…」と。

当時はウィッグのお手入れの方法も知らずに使っていたのでスタンドどころかブラッシングもしないでぽい、なんてこともしばしば…。
よく購入しているリネアストアさんはこんなに丁寧な記事も書いてあるというのに…。

この記事に書いてあるように、ブラッシングは毛先から先にかけることも知らないのでいざブラシをかけるとなっても強引に上からしたに引っ張ったり…。

いろいろ経験した今なら…と思い買いましたロングのウィッグ。


黒のインナーで撮るんじゃなかった

普段と違う雰囲気になってドキドキ。
今度はちゃんとオイルも使って、ブラッシングして、スタンドも使って保管しました。

ここまでして思ったのが、地毛でロングヘアをサラッサラに維持してる人ってすごくない?ってことです。

これを見ただけでもうわぁ…ってなりました。
毛質改善のサロンとかもあるのは知っていたのですが、日ごろのお手入れも大変だなぁ、って。
知れば知るほど綺麗を続けるためにも努力は必要なんだな、と、道行く髪の毛綺麗な人を見る目が変わった話しでした。

これからも女装にまつわる話しや感じたことを適当に書いていこうと思うので、また読みに来てくれますか?なんて。

この記事やⅩ(旧Twitter)、Instagramもやってますので気軽にコメントお待ちしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?