見出し画像

数秘2

セカンドナンバーが 2 の人の特徴を見ていきましょう

*セカンドナンバーの計算方法はこちら↓


サポーター

小さなことにも気が付きやすいため、
リーダーが見落としがちな落とし穴を
事前にサポートすることができます。

とても優秀なパートナーを見つけ
サポーターとして最大限に良さを発揮できます。


バランス感覚がある

日々変化する状況に
臨機応変に対応することが出来ます。

周りに合わせることが得意なため
様子を伺いがちになります。


社交的

周りの人たちとの円滑に関わっていくことが出来ます。
また、聞き上手な方が方が多いです。

しかし、優柔不断の方や依存しやすい方も多いです。


保守的

自分からアクションを起こすということが苦手な人が多いです。

周りの様子を伺いながら
誰かが動いてから動き出すということが多いです。


理性的

物事を客観的に見ることが出来るため
冷静に判断することが出来ます。

しかし、消極的な一面もあるため
自分の中に溜め込んでしまう人も多いです。

吸収してしまった情報や感情は
意識して吐き出すようにしてください。


まとめ

代表的な「2」さんの特徴を見ていきました。
いかがでしたか?

当てはまっている人もいたり、
自分は違うな…と思ったりすると思います。

しかし、なにかで辛いなと思ったり
悩んだ時のヒントになればいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?