見出し画像

コウペンちゃんあみぐるみ 完成


足ができました!

画像1


足はフェルトにしようかと思ったけど、なるべく編みたかったので、細めのコットン糸を3号針で編みました。画像2



あとはお鼻と目!

画像3

差し目を3㎜、4㎜、5㎜と買っていたので、いろいろ試してみる。
鼻はあった方がいいですね。
目は5㎜で。


そして目の位置!
あみぐるみは目でだいぶ表情が変わるので、慎重に···。

画像4

真ん中ですね。笑


画像5

まち針で大体の位置を決めて、とじ針で縫う。


そしてついに、、

画像6

完成!


パンパカパーン。

画像7

「よろしく!」

「うん、よろしくね!」(仲間だよね···?)
↑ちょっと疑問を持ちつつも受け入れてくれる優しいコウペンちゃん。


画像8

なんとかコウペンちゃんらしくなりました✨
次はピンクコウペンちゃんや、細めの糸でよりリアルなのを作ってみたいな~。

画像9

「ここまで読んでくれてありがとう~!すごいんだよ~!」

と、コウペンちゃん風に締めます。笑

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?