見出し画像

ひと声


会社でゴミ出し当番が回ってきた。

朝、事務所と共同スペースのごみを集めて指定のゴミ袋に入れたりとゴソゴソ荷造り(?)していたら、
何も言わずにポイッと作業中の袋ににゴミを捨ててくる人がいた。

いや~、なんかひと声かけてほしいなぁ(^_^;)
同じ会社の人なんだし。。
そりゃあ今からごみ捨て場に持っていくから中に捨ててもいいんたけど、
「ごめん、入れるね」とか声かけてほしい。ちょっと感じ悪いなぁって思っちゃった。

ま、こういうのは人それぞれの感覚だし、状況によりけりだけど、私はなるべくひと声かけたり、丁寧に人に接したいなぁと思ったゴミ当番の日でした。
考えるいいきっかけになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?