見出し画像

へぇ~って話ですよね


三戸キャップさんのメンタリストDaiGoさんのモノマネ、似てる。

(三戸さんのモノマネは23:03から)


モノマネで似てる且つ面白いのは最高よね!


また、三戸さんのDaiGoモノマネが生まれるきっかけになったエピソードが面白かった。
要約すると、こんな感じ↓

「駅のホームで電車を待っている間、友達から電話がかかってきて。でもう電車が来たんですよ。早口でダーッと要件を詰め込んで喋ってバイバイって電話を切った。
【今の喋り方、誰かに似てるな~】って考えて、あっ、って思い出したのがDAIGOさんだった」

へぇ~って話ですよね。←DaiGo風。

(このエピソードの部分は、動画の24:40~)


意外だなぁ。
モノマネって、マネしたい人物の動画を何度も再生して研究して、自分から対象に擦り合わせて似せていくもんだと思ってた。

けど、既にあるもの・生まれたものを
「そういえばあれと似てるな」
って繋げていく方法もあるんだと発見できて、なんだか嬉しかった✨
こんな風に生まれたものってとてもナチュラルだと思う。

ま、それでも三戸さんはDaiGoさんモノマネを思いついたあと、相当研究したと思う。
細かい手の動きや視線の動かし方、よく言うフレーズや話す内容(◯◯大学の研究でAグループとBグループが~···はDaiGoさんでたしかにあるあるw)。
うん、似てる。



モノマネだけでなく、他の創作でも使えそうなアイデア方法なので、私も使っていこう(^ー^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?