見出し画像

欲しいなら作ればいいじゃない ~ファーティペット その1~


美琴さんが冬になると着ける、ファーのティペットがかわいいんよね。

画像1

(美琴さんのブログより写真をお借りしました)
(美琴さん綺麗😍✨)

私もファーのティペット欲しいなぁ。

・・・。

・・・・・。


作ろ!!



~編み物はいつも突然に~

画像2

ルビーのエコファーと、大好きなジャンボかぎ針(10㎜)で編みます。

画像3

編み図は、『かわいい糸で編みもの』に載っていた、ファーティペットの編み図を参考にします。

ほぼ長編みだけだから楽々(^ー^)

···と思いきや、ファーって編み目が全然見えないから編み辛い(^o^;)
雰囲気や手触りで編んでいます。

画像4

↑一段目を編んだところ。
なんか布ができていく感覚。
ふわふわしていて気持ちいい~。

少しずつ編み進めていきます。

*****************

画像5

カバーを取ると膨れる。
猫のおしりみたい。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?