見出し画像

ファーティペット その2


少し編み上がりました。

画像1

編んだけど納得いかず2段目でほどき、また一からやり直し···を繰り返したのですが、
ようやくこの幅がいいなと思って進めてます。

ファーヤーンって難しいですね。
基本、モコモコだから編み目が不恰好でも隠せるし目立たないのですが、ねじれて裏?部分が目立つときがあります。

画像2

↑こんなふうに。

画像3

触り心地はふわもこだけど、歯ブラシみたいな生え方。



ファーヤーンの裏が目立たないようにはどうしたらいいのかしら。

やっている対策としては、かぎ針の背中にファーヤーンの裏をつけて編み進めるようにしています。

画像4

かぎ針に天使の羽を生やすイメージ。。

画像5

あってるのかなー?(ドキドキ)

YouTubeの編み物動画ではねじれをなおしたりしてたけど、とりあえず完成までがんばります!!


その1はこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?