見出し画像

スケジュール帳探し 2020


先月から、ずーっと来年のスケジュール帳を探している。

理想は、
・マンスリーとメモだけのシンプルがいい。
・サイズはA6、A5、B6のどれかがいいな。
・薄くて軽いといい。
・カバーはシンプルでも柄物でも絵でもいいけど、可愛いのがいいな。
・マンスリーにはできれば前月と来月のカレンダーがちっちゃく載ってるといい。
・なんとなく今年は黄色かウサギの絵が入ってたら嬉しい
・六曜や月の満ち欠けがあれば嬉しい
・マンスリーのマスは罫線なしがいい。
・マンスリーに絵はいらない(自分でデコりたいから)
・できれば鞄のなかでも見つかりやすい目を引く明るめカラーがいい。

・・・。

思い付くままに挙げたけど、自分わがままやな!笑
そりゃなかなか見つかんないよ( ;∀;)
全条件満たすのは難しそう。

高橋の「トリンコ」ってスケジュール帳の黄色はかなり私好みだったけど、マンスリーバージョンに黄色のカバーのがなかった。涙

ウィークリーやバーチカルのスケジュール帳を使っていたこともあったけど、いつも使いこなせないので、私にはマンスリー&メモページで十分なのよね。


今日は新月で願いが叶いやすいので、お願いしよう。



デザインが好みで使いやすくて、使っててウキウキするスケジュール帳に年内に出会えました!✨

*******************
セリアで変わったスケジュール帳を見つけました。

画像1

ネタに走りすぎww
でもこの懐かしい雰囲気は正直好き。笑

画像2

裏まで凝ってる(^ー^)

ミニ家計簿として使います✨

追記:お気に入りのスケジュール帳、買えました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?