見出し画像

編みシュシュ 完成

・編みシュシュその1
・編みシュシュその2

完成しました!初編みシュシュ!

はい。

??

なんか...なんかボリュームが足りない(^▽^; )

だって、本と比較してみても

↑こうだもの。
全然違うね。笑
フリル感がない。

自立します。笑


(↑比較画像)

原因はわかってて、

・ゴムの直径を6㎝にしていた。(本には4.5㎝って書いてある)
・本には細編み+鎖編みを22回って書いてあるけど、雰囲気や感覚で終わりを決めていた。
・2重目の方が少し細かく編んだので小ぶりになった。

かなぁ。
編み物って繊細よね。
アクリルたわしのように、最初だけしっかり数えたら、あとは前の段に合わせればいいかと思ったけど、そうもいかない。
最初は本に忠実に編もうね。。

ちょっと違う糸でまた編みシュシュ作りたい。
これは面白いよ。

結んでみても全然ボリュームないね。

今度はフリル満点なシュシュを目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?