見出し画像

編みシュシュ 製作中 その1


ただいまシュシュを編んでおります。

この「かんたん、手づくりシュシュ」は私の中で神本です。
最初は図書館で見つけた本だったのですが、気に入りすぎて返却したあと自分でamazonの中古本で買いました。笑
何がいいかって、シュシュの編み方の手順が写真で1枚1枚載ってるんですよ。
ていねい~(^▽^)

ま、あとで書店で探したら、シュシュの編み方が載ってる本は結構あったのですが。(^^;)

でも、編みシュシュ以外の「布シュシュ」「裂きシュシュ」「コサージュ付きシュシュ」「リボン飾りゴム」も可愛いので大好きな本です。


編んでいる毛糸はこちら。

ミルキーキッズの60番(茶色)。
去年マフラーを編んでて、余った毛糸。

手触りがよくて、洗える毛糸です。
手触りがいいと、編むときもウキウキする!

ゴムも、色を合わせて茶色いゴム。

シュシュってさ、ゴムの色と編む色が違うとこうなるのよ。↓↓

これはなるべく避けたい・・・。
布のときはいらぬ心配なんだけどね~。

少しずつ編んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?