見出し画像

おそろいのネックウォーマーで歩きたい


トップ画像はマフラーになってしまいましたが。(しかも女子高生。笑)

冬になったら、彼とお揃いのマフラーで歩きたいわ~と思っていた。

気がつけばもう10月。
私は編むのが遅いので、もう始めないと春にマフラー完成!!なんてこと、あり得すぎる。

しかしそういえば、彼がマフラーを巻いているのをあまり見たことない。
「マフラーとネックウォーマーどっちがいい?」と聞くと「ネックウォーマー」と答えたので、編み物本やネットでイイ感じのネックウォーマーの編み図を調べていた。

で、今日ピンときたのがこちら。↓


LiLi nana*さんのスヌード🖤(*´∇`*)
長さは自由にできるから、これはネックウォーマーにできる!

いいなと思ったポイントは、
・7~8号用の毛糸を10㎜のかぎ針でゆるく編むので、サクサク編めそう。
・かぎ針編みなのにかぎ針っぽくない、棒針編みっぽい編み地がオシャレ✨
・1~2玉でできる。
・動画だから、わからなくなっても何度も見ればいい。

赤系&紺色系で編もうかな。
動画ではダイソーのメランジ毛糸を使ってるけど、私、シフォンムースっていう毛糸も大好きなんよ···。悩む~。


私一人で編むのもいいけど、今月の秋のニットピクニックに付いてきてもらって編んでもらおうかな。でも達成感のあるあみぐるみをやってもらった方がいいのかな。

ネックウォーマーからワクワクが止まりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?