見出し画像

カフェインレスコーヒー飲んでみた


夜にもコーヒーを飲みたくなることがあるので、スーパーでカフェインレスコーヒーを買ってみました。

ネスカフェのスティック包装タイプ

ドリップ式、瓶に入ったインスタント···
いろいろあったけど、お試しで飲みたかったので7本入りのスティックタイプを選びました。

さっき飲んでみたけど、、、


にっがい!!笑笑

や、飲み慣れてないからかな···?
と思ってまた飲んだけど、やっぱりなんか苦く感じる。

「カフェインを97%カット」って箱の後ろに太字で書いてたけど、その代わりに別の苦味を入れてない?笑

と思って原材料名を見たら、「コーヒー豆」としか書かれていない。コーヒー豆の苦味かぁ。

製法も詳しく書いてある

牛乳入れて、カフェオレにしたらすごく美味しそう。
ま、夜には牛乳飲まないけどね(お腹にたまっちゃうから)。

明日の朝にカフェオレにして飲んでみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?