地元 伊勢原で野外イベント開催
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

地元 伊勢原で野外イベント開催

やもとなおこ

昨年から口にしていた夢の第一歩がまさか、こんなに早く実行にいたるなんて・・・・

地元 伊勢原で野外イベント 開催!!!
"YAMAOTO FES -やまおとフェス- "   


シンガーソングライター やもとなおこ です。

神奈川県の伊勢原市という地元に戻ってきて3年くらい?
47都道府県ツアーをしたり、台湾、ベトナム、ニューヨークでライブをしてきても、地元の伊勢原でライブ活動を行うことは避けてきました。

なぜなら、都内まで約1時間、電車一本揺られれば行けるこの土地はいい意味で完璧なベットタウンでした。

生まれ育ったこの町では、音楽やそれ以外でも「よし、活動をするぞ!」となるとみんな都内に出て行って、伊勢原は故郷として心の中に存在しているようでした。(いや、それでも もちろんいいのですが)

私もその1人で、都内を中心に活動して、それから全国へと活動範囲を拡げた時に、痛感した事は、地元を大事にするアーティストさんからのお力添えでした。ツアーに行くには、各地でのアーティストさんがライブを組んでくださったりして、ツアーミュージシャンが初めて行く土地でもライブを行う事ができました。

ありがたさと同時に、申し訳なくもあり、羨ましくもありました。自分の地元にお招きしたいけれど、自分のホームとなる地元の活動拠点がない。

私が生まれ育った町、伊勢原は
ひいき目で見てる所もありますが
本当に素敵な町だと、私は思っています。

大山、という誇らしい山があり、かつて江戸の人々が大山詣りとしてここ大山まで参拝に来ていたという歴史があります。

自然が豊かで、こんな場所で野外フェスやれたら良いのにな、とずっと思ってはいましたが、、自分にはそんな夢を語れるほどの力はないし、と言葉を飲み込んで来ました。

でもコロナ禍になり、音楽活動が出来なくなってから、自分たちを育ててくれたライブハウスは次々に無くなり、この期間に音楽活動を辞める決断をした人もいれば、音楽好きなお客さんたちもライブを見に行くということが以前のような「当たり前」では、無くなってしまったようにも思います。

「配信」というもので出来ることも増えて、形を変えながら音楽を続けてはいけるようになって来たけれど、やはり生の音楽を聴いて体を揺らして欲しいし、新しい音に出逢って欲しい、感情を震わして欲しい、そしてミュージシャンの仲間の出逢いの場を作りたい、みんなの笑顔をやっぱり見たい。

そこで思ったのは、三密を避けて奏でられる居場所を作るということでした。「伊勢原で野外フェスやりたい」その言葉を発したのは去年の秋。

言葉にしてみると、ご縁が繋がるというか。。。ある出逢いがありました。

イセハライチ   毎月第4日曜日 伊勢原総合運動公園 にて開催されているマルシェとの出逢い。

各地からやってくる焼肉弁当、ピザ窯で焼いたマルゲリータ、スープカレーなど本格的なキッチンカー、地元の出店者さん、フリーマーケット、フリーライブが行われているこちらのイベントで、やもフェス をコラボでやってみないか?というお声がけをいただきました。

「ま、、、まだ早いのでは!?」とは思ったものの・・・

いつまでも何か理由にして、何もやらない数年後の私が頭に浮かんだので、もう・・・とにかくやってみる事にしました!!!!!

1回で終わらせたくない!

でも、1回目から本気でやりたい!!!!

正直、不安しかないです笑 それは。。。良いアーティストに声をかけてしまったので、そんなオファーを受けてくれた、遠くから来てくれるアーティストに「伊勢原来て良かった!」と思って欲しいから。だからどうか、どうか、どうか、音楽好きの皆様、この1日を伊勢原に来るための1日として空けておいてください。

- - - - - - - - - - - - -

長くなりましたが、下記がイベントの詳細です!!!!

お目通しいただきたく、さらには1人でも多くの人に「伊勢原で野外イベントあるってよ」とお声がけ、ご拡散いただけますと幸いです。

画像1

(出演者 公表用  号外版フライヤー)


2022/03/27(日)
YAMAOTO FES
やまおとフェス×イセハライチ

会場 : 伊勢原総合運動公園
時間:10:00−15:00
後援:NPO法人厚木インディーズA-I-M (音響)

*野外フリーライブ
*雨天、荒天 天候により当日中止することもあります。
*天候・感染症等のイベントの開催有無等アナウンスに関しましてはSNSでお知らせいたします。
*新型感染症の影響で出演者に変更が出る可能性もあります。
*当日はマスクご着用でのご観覧をお願いいたします。

==== 出演者 ====

【ミュージシャン】

・碧 aoi
・大野賢治 from 大阪
・高井麻奈由 from 北海道
・立石純子
・HI-ORLEANS (やもとなおこ/猪俣昌也)
・配信研究部 (伊藤弘/小川徹/やもとなおこ)
・HAKOFES(村岡広司/キラキラみさこ)
・bechtrio
・poco a poco band


【ダンスチーム】
・オファー中




やまおとフェスとは
「新宿から1本60分電車に揺られれば、都内に最も近い大自然!?」
全国47都道府県をツアーし出逢ったアーティスト、地元で頑張る人を集めた音楽イベントを、生まれ育った町ここ伊勢原で大山がそびえたつ自然の中で何度でも開催されていく野外フェスとして開催します。
主催 やもとなおこ




イベント情報はTwitterアカウントをチェック!
https://twitter.com/Yamaoto_fes

お問い合わせはこちら
yamonao1@gmai.com



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


やもとなおこ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やもとなおこ

ヤモスタという 古民家スタジオをDIYで作っております!いただいたサポートは、ヤモスタ設立資金、またツアー活動費に役立たせて頂きます!

なんなんそれ!
やもとなおこ
その小さな身体から放たれているとは思えないほどに、踊るように弾きたくり、パワフルに歌うシンガーソングライター。 ジャンルレスでバラエティーに富んだ曲調は、そのエッジのある特徴的な声と、生々しさを感じるほどの日常の描写や言葉遊びの効いた歌詞により、どの曲もらしさを感じる。