趣味ない人いる?

趣味活、はかどってますか?
いろいろやるんですけど、夏は植物がぐんぐん大きくなって楽しいです。
私が最近やらかしたのは、きゅうりです。
最初は良かったんです。すぐに葉っぱが大きくなって、きゅうりの赤ちゃんもできて。でも、うどん粉病になって、対処しきれなくて枯らしてしまいました。

趣味ないのをステータスみたいに話す人いますよね。
え、趣味ないって何?てか堂々としてんの何?って思いません?まじで全く何もないの?生活が趣味です的な?逆にすごい。
趣味探したい人のために主な趣味の分類書いときますね。
ちなみに今流行りの趣味は推し活とサウナですよ。

作る系(工作、手芸、陶芸、絵画、プラモ等)
育てる系(植物、魚、昆虫等)
取ってくる系(釣り、山菜、きのこ等)
応援する系(スポーツ観戦、競馬、アイドル等)
見る系(映画、アニメ、美術館、舞台、フェス等)
読む系(本、漫画、雑誌等)
やる系(ゲーム、パズル等)
自分と向き合う系(坐禅、瞑想、ヨガ等)
体動かす系(ゴルフ、筋トレ、散歩等)
物と向き合う系(断捨離、模様替え、引っ越し等)
食と向き合う系(食べ歩き、パン作り、梅仕事等)
酒と向き合う系(試飲会、工場見学等)
匂いと向き合う系(お香、キャンドル、葉巻等)
金使いたい系(ネットショッピング等)
頭使う系(ボドゲ、知恵の輪、クロスワード等)
美容系(コスメ集め、ネイル等)

ひとつくらいあったでしょ?それあなたのステータスにしちゃっていいんです。1ヶ月の間にひとつくらい何かしてますよね。まさかずっと旧Twitterでアンチコメント書いてたりしてませんよね。あったよね?ミッケ?

もう今後は趣味ないって言うのやめましょうね。
あなたに趣味を聞いてくる人は、あなたのことを知りたいんですから。
あぁ推し欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?