見出し画像

noteをはじめて13か月。

振り返りnoteは1周年を機に不定期にしました。
結局13か月目なので、タイトルだけ見ると定期とかわらないですが。
では、前回の振り返りから現在までの振り返りです。


noteをはじめて13か月。note振り返りを記しておこうと思う。
前回の振り返りから今までやっていたこと、成果など。

1.成果報告

投稿500本目の投稿バッジを獲得しました。

「先週特にスキを集めた」ボードをいただきました。

映画感想文の中で「映画『時をかける少女』*短文*」が先週特にスキを集めました


5000回スキをいただきました。

スキをいただいた方々ありがとうございました。

メダルもいただきました。

次は倍というのがまた随分とハードルがあがる。
10000スキでひとくぎりなのだろうか。10000スキを目標にしてみようかな?


2.みんなのフォトギャラリーへの画像提供停止

みんなのフォトギャラリーに画像を投稿(提供)させてもらっていましたが、全ての投稿画像の共有を停止(みんなのフォトギャラリーから画像を削除)いたしました。

3.春のイラスト展に応募(していた)

すっかり忘れていたらお知らせが届いた。因みにハッシュタグをつけたのはこちらの記事


5.スヌーの森継続

スヌーの森を再始動してから、継続しています。
スヌーの生態を描きながら、イラストで何かを伝えられたらいいな、と思いながら続けています。愛されるキャラクターとなっていってほしい。

6.90日間連続投稿やってみた!


90日連続投稿メッセージカード
90日連続投稿バッジを獲得しました。
次のバッジは365日。ハードルがいっきに上がる

7.これからの予定・目標

予定

  • スヌーの森の継続

  • できるかぎり毎日投稿

  • スキのメダルも、連続投稿のメダルも、いっきに幅が大きくなって、ハードルがあがるため、モチベーションが下がりそう。次のメダルは目指さないことにした。(結果的にもらえればいいかな)

目標

  • (投稿しなくても)毎日描く(書く)ことを続ける。

  • noteの継続のモチベーションのために、幻のスキ3桁(記事削除で叶わなかったので)を当分の目標にしようと思う。こればっかりは自分の力ではどうにもならないけれど、何か数値目標があった方がよいので。

8.ひとり言

1年を機に、スヌーの森1本にしぼっていこうか迷ったけれど、やっぱり文章を書きたいときもあるので、残すことにした。
文章投稿はへただなぁと自覚はあるけれど、それでも何か伝えることができればうれしい。

以上、noteをはじめて13か月の振り返りでした。

<© 2022 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#X日間やってみた
#振り返りnote

この記事が参加している募集

振り返りnote

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?