見出し画像

「3か月でマスターする」シリーズ/Eテレ「世界史」始まった。

「3か月でマスター」という、横着者には魅力的なフレーズを目にして、視聴してみることに。世界史、数学、ピアノ、を放送するらしい。
ピアノは調律していないので使えないから、世界史と数学を見る予定だ。

私は自習が苦手なので、講座を見るだけ、聴くだけ、というのが理想。テキストなどは買わず、放送を見るだけだ。

先日、世界史第一回を視聴した。のだけれど、前半の冒頭しか、ちゃんとは覚えていない・・・。
遊牧民、シルクロード、へぇ~そうなんだぁ~…と聞いていたのに、だんだんと、ウトウト・・ウトウト・・。いきなり第一回で挫折か?まだわからない。

たしか世界史が終わってから、数学が始まるという順番。
数学を早く見たいなぁ、と思っている。

<文・見出しイラスト/犬のしっぽヤモリの手>
***
<© 2024 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#Eテレ
#世界史
#3か月でマスターするシリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?