見出し画像

イベントを作って生きる

やりたい仕事が分からない、
人目ばかり気にしてしまう、
人と深く繋がれない、
言いたいことも言えない、
いい子ちゃんのふりをしてしまう、
あんまりだ、、

という人生を送ってきました、やもりです。

ただですね、そんなやもりにも良いところがありまして🤫

それは、人と気持ちよく関わりたいと思う気持ちと、
周りの人への配慮や受け入れようとする気持ちは強い方なんです。

これを読んでくれてるおにいさん、おねえさんもいかがでしょうか??

他の人と過ごす中で感じたことは、他人をジャッジするのが早くないですか?

聞いた噂話や、一度の失敗で「あの人嫌い」って。
なんて怖い世の中や、、

とやもりは思うのであります。🥲


もうちょっとさ、人に対して寛容になろうよって思うこと、ありませんか??

自分に対して嫌なことを言ってくる人や、一緒にいても辛いなって人とは離れるべきだと思いますけどね。(やもりは今までそれができず、誰も彼も受け入れようとしすぎて辛くなったので、反省です、、)


ただ、こうなってくると、人と関わってくるのが怖くなってくるんですよ。

自分と同じように考えている人は、意外と少数なのか、あまり出会ったことがありません🥲
なんてこった、、


それでも、やっぱり皆で集まって子供のように無邪気に遊んで過ごしたいって思うのであります!

広〜い芝生の公園や、綺麗な山奥の川とか行くと

「ここで思いっきり水風船作って遊びたーい!
 ここで思いっきりフリスビーしたい!」

なんてことを考えながら外を歩いてます 笑。

大人になり働き始め、立派にならなきゃ、人の役に立たなきゃと、自分の首を勝手に閉めてきましたが、

大人が思いっきり遊べる場所、居場所を作ることは求められていないのか? 
自問自答する日々でした。

やもりは、学生時代、学生同士が交流するイベントの企画運営をやってきたり、友達の転職活動が上手くいかず落ち込んでた時に河原で思いっきりフリスビーしたりしました。

ものすご〜く楽しかったですよ!
あ〜、今俺は生きてるーって本気で思いました。


だから、これを読んでくれた皆さん、
同じような思いの人は、コメントしていただけると嬉しいです。


今の社会には居場所を感じないというか、閉塞感を感じます。
上下関係もなく、先輩後輩もない小学生の頃が誰とでも話しやすかったなぁ。


やもりの理想は、気心知れた仲間たちと
大自然でキャンプしたり、公園で思いっきり遊んだりと、今めっちゃ楽しいぞー、生きてるぞーって時間を増やしていくことです。


今後、このnoteではやりたいこと、やもりのこれまでの経験、数々のメンタルブレイク、、涙 など
お伝えしていきます。

今日はこの辺で失礼します、
以上! やもりでした🫡
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?