見出し画像

推し短歌(短歌ダイジェスト編)

藤子・F・不二雄作品の面々

ポケットが四次元ぐらいでかかった、左手と右手をつつんでも
 ︎︎
まんなかでひとり残ったわたしでもボールにあたればどこかに行けた
 ︎︎
どの家もしろいシーツをほす春のどこかにオバQの殻もあるよ
 ︎︎
ピーマンをパーマンと呼ぶパーマンパーマンのみこむ勢いとか、欲しい

サンリオキャラクター

ほっぺたをつまんでルビー、ルビーちゃん、わたしたちともだちだよねまだ

7月にうまれたわたし、もしかしてわたしはルビーちゃんなのかもな

おなじ犬、だよね?プリンとシナモンはなにがちがって票をとりあうの?

ちがうんだ、猫背なんかじゃないんだよ、背中でプリンくんがねてるんだ

ポチャッコは小さい犬で、私のために働いて、働いていた

探偵チームKZ事件ノート

6年生になれば黒木くんみたいになんにでもなれる気がしていた

自転車も雑誌も盗まれなくって、探偵友達もいなくって

なんのエキスパートでもないわたしって、どこで暮らせば良いのでしょうか

アイカツ

でかすぎる団子鼻さえばば抜きのようにカードを持てば隠れた

スカートで舞って学校で輝いて小学生もカードが命

あなたには心を込めてわたしからスペシャルアピールかます予定

文豪ストレイドッグス

異能力人間失格世の中の宿題もぜんぶ無効化します

羅生門獄門顎に咬まれてはいまだ夢から醒めずに生きる

横浜で暮らしてるよね、わたしいま、おんなじ道を靴で踏んでる

占いツクール

(名前)ちゃん愛してるよもやもちゃんを愛してるよに読みかえられる

こんにちわ(ˊᗜˋ*) 駄作者の松浦やもです← 小説楽しんでってください!()

わたしなんて愛されないと思うから名前入力欄に「ああああ」

毎日のようにわたしは名前欄にやもって入れて読んで青春

ヘタリア

ギルくんはいつもわたしの耳もとでしらない言葉を囁いている

わたしいま、きみが教えてくれたあのしらない言葉で手紙を書くよ

人型の国家でありますシーランドくんより小さな国家であります

地図帳の外で眠っているきみに毛布をかけてあげる風の日

ギルベルトくんはわたしに私様はかっこいいって教えてくれた

美術館

風の吹く朝にひとりで見るパンダ、ひとりでゴッホ、わたしのゴッホ

「ひまわり」は手の届かない壁面にかけられていて くらいな、私

わたしってなにものだろう、ゴッホにはゴッホのしわがちゃんとあったね

絵の具たち、起きていますか、額縁のガラスから見るヒトはどうですか

短歌

隣にはあなたとあなたがいて、ぼくらはTシャツをなびかせて歌って、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?