テストからの逃走って話。

ワタクシ、只今大学の定期試験期間真っ最中。

今のところ手ごたえはなくはない。
ワンチャンイケてると思う。
こういうときって大体イケてるよね。

そういってこれまで6単位分落としてきました。

いや~試験勉強ダルが過ぎるな。

部屋の片づけはもう済ませちゃったし。
てかこれ執筆してるときは、家でゲームとかやり始めて勉強に手がつかなくなったら死ぬからってんでわざわざ学校の図書館にまでやってきたのに、図書館のパソコンでnoteを綴り始めて終わりすぎる。

図書館にきてやったことがnote執筆とTwitter巡回だけ。
あ、TwitterじゃなくてXか(笑)

Xってダサくねやっぱ。
『あ、TwitterじゃなくてXか(笑)』てなんやねん。
まだこんな会話聞いたことないぞ。
全員Twitterつっとるやないか。
意識高い系が付けそうなIQの差(笑)から理解できない名前で大滑りして残ったのは何よ。
過去を顧みるインターネット老人予備軍じゃねぇか。


日記。

新・光神話パルテナの鏡を買った。
前々から欲しいな~とは思ってたけど、この定期試験前の謎休暇中にプレイ動画…というより天界漫才を見まくって、ついには欲しいって思っちゃった。気づいたらメルカリで買っちゃってた。

本当は新品が欲しいけどもう10年以上前のゲームなんて取り扱う店は流石になかったし、なんなら店舗販売してる中古ですらGEOだのBOOKOFFにも無かった。

まだ5章までしかやってないけどめちゃくちゃおもろい。
てか普通に難しくて結構苦戦。
まだヤラレチャッタことはないけどホンキ度が5を超えると空中戦で結構体力削られる。
あと地上戦のカメラワークが独特なのも難しい。
慣れさえすれば簡単だろうな。

今は試験勉強の休憩がてらこのゲームやってるから全然やり込めてないけど、試験が終わり次第一目散にやりたいな。
てか一個単位を諦めてる試験があるからそれさえ受けなければワタクシの夏休みがちょっと早く始まって新パルもたくさんプレイできるのでは?

まぁこのあたりの話はまた別のnoteで書くかな。

以上日記。


ここで執筆日時が変わって2日後。

第二言語の試験が終わった。

手ごたえはなくはない。
ワンチャンイケてる。
前回もそういってなんとか63点という落単ギリギリで単位貰えたし。
しかもヨッ友がいうには、今年度の先生は試験で点数が足りなかったときの救済処置が「激熱」らしい。「ある」とかじゃなくて「激熱」。
神過ぎる🤩

え、待って。
これも例の如く図書館のパソコンで書いてるんだけどさ。
「Windowsキー+ . (ピリオド) 」でWindowsでも絵文字打てるんだけど。
ライフハック~🤩🤩🤩🤩🤩

さて。これからどうしたもんかね。
4日後に最後の試験があるんだけど、その授業は1回しか出席してないんだよな。
出席のない大講義室での授業だし休んでもいいかなって。

え?なに??
金がもったいない??

うるせ~~~!!!!!
しらね~~~~~!!!!!
FINAL FANT
   ASY

大学は就職へのステップだと思ってるんで!!!
貴様の正義をかざした意見を押し付けないでいただきたい!!!!!

…金をかけてくれている親には出世払いします!!!
両親いつもありがとう!!!!!

ふむ。最後の試験について。
4日後か…微妙に遠いんだよな…。
次の日だったら勉強できるスパンが短いから言い訳ができて、
2日後だったら1日空くから基礎を詰め込むぐらいはできる。
3日後なら基礎を固めて応用の先っちょに手を伸ばせる。
4日後は…遠い。そんな集中できるわけないだろ。
てか此奴のせいでワタクシの夏休みの入りが遠いんだが。

ここでひとつ。
このテストを飛べば今ここでワタクシの夏休みが始まる。
握るペンを離した瞬間に空いた手で夏休みを鷲掴みできる。
逆に離すまでワタクシの夏休みは始まらない訳で。

うお~悩む~。

というか。周りの同じ学部の人でもこの科目を取っていない人がほとんどだからワタクシだけ夏休みが短いんだよな。
みんなはもう今日の第二言語の試験が終わった瞬間に夏休みに入った。
うらやまし~~~本当にどうしよう。

試験の難しさは持ち込みアリといえど厳しいらしい。
で、その持ち込めるものが授業のレジュメな訳で。
で、レジュメにメモを書き込んだら済むわけだけど。
で、ワタクシは授業内メモなぞ一つも取っていない訳で。
で、ワタクシの周りはこの授業を取っていないので誰からも移せない訳で。

八方塞がり。万事休す。

は~明日はアイビスサマーダッシュですね。
ウインズに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?