見出し画像

【Day22】12/19(月)経理の勉強会に参加したよ

◆体重 ※前日比 

 外泊のため計測できず

◆食事記録 目標1500kcal 

 1513kcal
 P:51.5g
 F:77.5g
 C:167.4g

◆1日の歩数 目標8000歩

   5882歩

◆水分量 目標1.5L

 1.5L

◆トレーニング内容

 オフ
 

◆今日のごきげん日記


みなさーん!M-1グランプリ、面白かったですね~✨
私の最推しは男性ブランコでした。
あの柔らかなお二人の雰囲気が大好きで、
めちゃくちゃ面白かったな~
またあの大舞台で男性ブランコみれますように!

そしてそして!昨日はともまつさんはるさん主催の
経理の会#0に参加しました!

これ、めちゃくちゃ勉強になりました。。

特に勉強になったことをまとめた

私は前回半泣きになりながら確定申告をして、
分からなすぎて悔しくて「絶対に‥簿記を勉強する‥!!!!」って心に誓ったんですが、喉元過ぎればなんとやら‥。気が付けば今年も終わりそうになっています。(おい)

去年よりは細かく領収書整理したり、仕分けを終わらせたりはできているんですが、まだまだ知識不足、勉強不足を痛感‥

会計帳簿の何が難しく感じるかというと、
同じ業種であっても、なにをしているかによって項目が変わってくること。

だから自分の帳簿の根拠は、自分で調べたり聞いたりして見つけていかないといけないし、そうやって帳簿に向き合っていくことが、個人で稼ぐうえでも大事な時間なのだと思います。(プロに任せて自分ではやらない、という選択も含めて。)

思ったより‥難しくないかも‥!!

と思えたのが一番の収穫でした。これからも色んな人を頼って、調べて、自分の帳簿に自信がもてるように、頑張っていこうと思います!


いただいたサポートは公益財団法人どうぶつ基金に寄付します🐈