見出し画像

【Day18】12/15(木)自信のつけかたは意外とシンプル

◆体重 ※前日比 

 -0.35㎏(TOTAL-1.1kg)
 
もうちょいで旅行前まで戻せる!がんばろ!

◆食事記録 目標1500kcal 

 1317kcal
 P:82.5g
 F:31.6g
 C:194.5g

◆1日の歩数 目標8000歩

  7567歩
マシンで歩いてる時に0時まわった(悔しい)、、
そうか、このパターンもあるのか。

◆水分量 目標1.5L

 1.5L

◆トレーニング内容

 レッグプレス15回x2
 
深夜0時のジムで私ひとりだけだったので
これだけやって慌てて退館したw
めちゃくちゃ眠い&寒かったけど、ちゃんとジムにいけた私えらい!花丸!

◆今日のごきげん日記


先日「12月中にやりたいこと全部やる!」って
タスク管理をはじめたのですが。

めちゃくちゃ良い感じにタスクを消化できてます!!

夜寝るときに「よし、今日も決めたこと全部終わった。ちゃんと前に進んでる」って自己肯定感がすごい上がる

【決めてからやる】って思ったより大事なのかも。

なにもやりたくないときは、「あ~やらなきゃ…」って思って過ごすよりも、「今日はやらない!」って決めてしまう。
そして「その代わり〇日にやる」ってスケジュールを押さえてしまうほうが、よっぽど罪悪感なく健やかにその日を過ごせる。

そのためには、カレンダーに「予約」するのが大事だね。
自分の時間を「予約」する。
その日がきたらなにも考えずに、予約された予定だけど淡々とこなす。

自分との約束を果たすことが“自信”につながるのであれば、
まずは「決める」こと、そして「スケジュールを予約する」こと。
この2つを繰り返していくことが大切なのかも。

…なんて思った1日でした。

年末まであと2週間。
忙しいけど走りきるぞー!


いただいたサポートは公益財団法人どうぶつ基金に寄付します🐈