見出し画像

【Day17】12/14(水)来年やりたいことを考えてみた

◆体重 ※前日比 

 -1㎏(TOTAL-0.7kg)
 
※むくみや水分が抜けた感じする。

◆食事記録 目標1500kcal 

 1437kcal
 P:109.4g
 F:33.9g
 C:189.2g

◆1日の歩数 目標8000歩

  1849歩

◆水分量 目標1.5L

 1.8L

◆トレーニング内容

 筋トレオフ
 

ジム行こうと思ったら寝落ちしてしまった…
寒いのほんとに運動やる気でないね💦
そんなん言ってる場合じゃないのに!

◆今日のごきげん日記

昨日、あるブロガーさんの記事にこんなことが書いてありました。

「来年にやりたいこと3つ、
 習慣にしたいこと3つ、
 書き出してみてください」

来年の抱負は元日に考えるのではなく、元日から始められるように年内に考えておくのがいいらしいのです。

ということで、わたしも考えてみました!

じゃん!

やりたいこと
・韓国ワーケーション1週間
・自分のサービスを作る
・減量成功させる

習慣化したいこと
・韓国語の勉強
・朝のEvernote
・食事管理


▶韓国ワーケーション1週間

韓国のワーケーションは、絶対に絶対にいく!!
もともとコロナ流行る前に旦那と韓国旅行にいく予定を立てていたのですが(マイルが溜まったので)、コロナで便がキャンセルとなり、行くことができませんでした。

でもあのころはBTSも知らなかったし、梨泰院クラスも観てなかったし、むしろいかなくて良かった!笑
絶対いま行ったほうが感動が大きい!

▶韓国語の勉強

どうせいくなら現地の人としゃべりたいので(海外に行ったら人見知りなくなるタイプ)、韓国語も勉強します!
まずは「韓国語 勉強方法」でググらなければ…ww

▶自分のサービスを作る

お仕事面では、なにか独自のサービスを作ってみたいと思ってます。
オンラインアシスタントも楽しくて大好きなんだけど、せっかくフリーランスになったので、もっといろんなことにチャレンジしたいと漠然と思っていて。クライアントワークではなく、「自分で仕事を創り出す」ということをやってみたい。

▶朝のEvernote

「朝のEvernote」は、モーニングページの派生版です。
モーニングページはほんとは紙のノートに手書きがいいらしいんだけど、私は自分の考えやアイデアをずっと保管しておきたいので、Evernoteを利用してます。

昨日あったこと、今日やること、いま思ってること、悩んでることなどをとにかくそのままダーーーっと書くんだけど、書いてるうちに「こうしてみよう」「こんな方法もあるね」って、解決策やアイデアも一緒に浮かんでくるの!!!これはまじでびっくりする。

これを続けていくうちに、なにかあれば「自分に相談してみよう」ってなるよ。いちばんしっくりくる正しい答えをくれるから。

はじめて5年ぐらい経つ

最近はもやもやするときだけ書く感じになってたけど、2023年はもっと自分に向き合うためにEvernoteを習慣にしようと思います。何がしたいの?ってのを知ることによって、新しいサービスを作るときの、ヒントにもなる気がするんだよなぁ。


▶減量成功させる

これは言わずもがなです!
毎年毎年思ってるので、来年こそは!!!という心意気ですw


今年の占いで、「自分の永年の宿願を達成したいと希望を持つ年
(いずれこれをやってみたいと思ってた、ということをやってみる年)」って言われたんだけど、まさしく!って感じの1年だったな。
また今年の振り返りしなきゃ!

長くなってしまった!
今日も良い1日を♪


いただいたサポートは公益財団法人どうぶつ基金に寄付します🐈