見出し画像

眉のアートメイクめっちゃいいわ

こんにちは、やもです。
今日は完全に日記なんですが、どうしてもこれだけはお伝えしたいので書きます。

「まゆげの可能性ってすっげぇな…まじで」

これです。

最近ですね、生まれてはじめて前髪を伸ばして、おでこを出す生活をしてるんです。

やったことない髪型にチャレンジしてみようと思ってやってるんですが、ふと、スマホで撮った自分の顔をみたら。

眉毛の高さが違うんですよね。
それも、1センチぐらい。

なんじゃこりゃー!!!

それはもうびっくりしました。
だってこの顔で何十年間も生きてきたのに、この事実を初めて知ったんです。

これまで化粧を何百回もやって、まゆげの手入れはサロンでやるぐらい気を遣って、なんなら別に眉の形そんなに悪くないと思ってたぐらいなのに。

「え、ちょ、高さ違うの知ってた!?
なんで言ってくれなかったの!?」

って旦那にすぐに眉毛の写真を送りました。

ほんまやな!って笑いつつ、
「でも、気が付かなかったよ」って言われまして。

まぁ旦那が気付かないぐらいなら、誰も私の眉毛の左右差なんて気にしてないとは思うんですが。美容というのは、人が気にしてなくても自分が許せなかったら意味ないんです。もう、鏡を見るたびに、ずーっと気になる。(そうよねそこの女子たち!)

ということで、思い切って今日は、眉毛アートをしにいきました。
眉毛アートは入れ墨の1種。眉毛を描くのでも、抜くのでもなく、彫るのです。なので失敗したら終わり。消えないからね。
めっちゃこわい。

調べて調べて、「あ、絶対この人にやってもらいたい」という担当さんをSNSで見つけました。
人気なので1ヶ月予約待ちして、ついに待ちわびたその日が来たわけです。

もうね、眉毛ってすごい。
こんなにすごいとは思わなかった。


施術が終わって鏡をみた瞬間、「…これはだれ?」って言いました。間違いなく、自分史上最高まゆげ。

眉毛には黄金比というものがあって、眉毛が整うと、目が大きくなり鼻が高くみえるみたいなんです。
整形ほど露骨じゃないけど、「なんか最近、垢ぬけたね」と言われるぐらいのナチュラルな変化。えーめっちゃうれしい。

気にしていた眉の左右差も、ほとんど分からないぐらいにまでなりました。(完全に左右差がなくなったわけではないけど、そもそも全く同じに合わせるのは無理という理解はしていたし、なにより限りなく揃ったのでオッケー!)

「ここまで顔変わる…?」
と思いながら電車に映る自分にびっくりしていました。いやほんと、眉毛すごい。すごいよ眉毛。(何回言うねん)
担当さんも、腕も性格もほんといい人だったな。直感大事にしてよかった。

1ヶ月後にもう一度線を重ねて彫ると、3年は綺麗に持つみたいです。
もちろん予約して帰りました。

眉をプロに整えてもらうの、すごいオススメです!!!!
自分の顔面の自己ベストがでます。眉の可能性、侮るべからず。

眉のアートメイクを鬼ほど調べていたときに出会った、このVOGUEの動画。
眉を変えることのすごさが分かるし、施術後の女性の顔が嬉しそうでキラキラしてて好きなのでシェアしますね。

しばらくは気分よく過ごせそう♪♪♪♪
さー頑張って働くぞー!!!!😂



いただいたサポートは公益財団法人どうぶつ基金に寄付します🐈