見出し画像

[Liner notes &Lyric]Chasing My Dream / YAMMY



病気の発症とコロナ禍を理由に
音楽活動の意味を見失った私は
約10年間続けてきたグループ活動から身を引いた。

これからは趣味の一つとして歌っていって、
歳を取れたらそれでいいと思ってた。

だけど、
活動を通して出会ったファンの方
仲間の視線が気になって焦り始める。

今も戦う仲間たち。
いいねの数。
再生数。
私の居場所がなくなってしまう。

何かしなくちゃいけないと思うほど
やる気が出ない。
何をしたらいいかが見つからない。
自分に期待することすら
辞めてしまったんだって
気づいた時には絶望感しかなかった。

なのにまだ音楽から離れられずに生きていて、
良い歳して売れたいとか有名になりたいとか
バカみたいなことは言いたくない。
自分のレベルが解ってないって
周りに思われたくなかった。

だから、売れるのが全てじゃないとか、
自分はこんなもんだって諦め続けて
矛盾の中で自分の存在を保ってきた。


「バンドやろうよ」

友人たちが
Synthwavwのトラックを聴かせてくれた。

The New Divisionという
バンドを教えてくれた。

苦手な歌詞も一緒に書こうって
挑戦させてくれた。

私は
アーティストやシンガーなんて名乗れるほど
音楽を知らないし、表現もできない。

でも、このバンドで
ワンマンライブをやりたいって思えた。

叶うのかどうかもわからないけど、
それでもいい。

もう一度夢を語っても、
夢を追ってもいいかもしれない。

夢を追い続けることは恥ずかしいことじゃない。

————

It’s gone now, fade away
もうなくなった、消え去ってしまった
Keep on searching but I can’t find
探し続けても見つからない

I realized but it’s too late
気づいた時には遅すぎた
But I see light at end of tunnel
でもこの先に希望の光が見える

Like I’ve been living on
(on) empty for so long
まるでずっと空っぽで生きてきたみたい
Can’t find the answer
答えも見つからない
Maybe I chose wrong
もしかしたら間違えた選択をしたのかもしれない
I keep trying but I fall
努力しても失敗してしまう
Can’t see it
もうわからない

I’m still hmm M-m-my
それでも私はまだ私で
I’m still chasing my dream
夢を追いかけ続けてる
There is something that I believe
なにか信じられる気がしてる

My dream belongs to me
私の夢は私自身のもの
Nobody can’t touch it
だれにも邪魔できない
My dream belongs to me
私の夢は私自身のもの
Something I can’t reach
手が届かないものでも
I’m chasing my dream
私は夢を追いかけてる
Chasing my dream
夢を追いかけ続けてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?