見出し画像

ついに発見!理想のネイルカーはコレだった

こんにちは、やみーです💅

前回の投稿では、ハイエースの可能性を探りつつ、どんな車に最終的に決めたのかをお話ししましたが、今回はその続きです!

いろいろ考えた結果…

いろんなキッチンカーや移動販売の車を作っている会社に問い合わせてみました。
軽トラベースで可愛くできそうだけど、ネイルサロンの場合はお客様に車内で施術をしてもらうので、やっぱり内装がかなり重要なんです。

ネイル施術って大体2時間くらいかかるじゃないですか?
それで、室内温度も重要だし、夏は暑くて冬は寒い…となったら、断熱もしっかりしないといけないんですよね。

で、断熱や快適な内装にするには、それなりのコストがかかってくるんです…。聞いてみたら、「えっ!?そんなにかかるの!?」ってびっくり!

軽トラで安くできると思ってたのに、これじゃもう普通の車というか高級車じゃーん!予定の金額を超えまくってる・・・・・・


そんなわけで、「だったら最初から寝泊まりできちゃうキャンピングカーの方がよくない?寝泊まりする前提なんだから断熱とかもしっかりしてるでしょ!!」って発想に転換!

でも、キャンピングカーって大きいのが多くて、運転が心配だし、お値段もね…それこそほんとびっくり価格!!
めっちゃ高いですよね。

でもでも!探しているうちに、小さくて可愛い「軽キャンピングカー」を発見したんです。
コロナ禍から特にキャンピングカーの人気もすごいんですよねー!!

だからお手軽に乗れる軽キャンが発売されたり注目されてるようで。
私キャンプはしないけどw

見たらこれがもう、サイズ感もバッチリだし、見た目も可愛くて、まさに私の理想にピッタリ!これしかない!と思いました。


もういてもたってもいられず、すぐに車を実際に見に行って…
見に行った2日後には契約(笑)。早っ!

友達にも高い買い物なのに決断早ーーー!!ってびっくりされました。
だよね。

私っていつもそう。
やりたくなるとすぐやりたいし、欲しいとすぐ手に入れたくなってしまう性格。
あれこれじっくり悩んで計画して・・・が出来ない人なんです。
すぐ決断しちゃうから後から悩みとかは出できます・・・
その時はそのとき考える!!!!


そして結局、予定の金額をはるかにぶっ飛んだ金額(泣)
でもネイルカーはやりたい!!ってスイッチ入っちゃってるし、後には引けいですーーー
中途半端に安く作って直すとこだらけじゃん!とかなっても大変だし。
お客様相手ですからね

今までの人生で一番高い買い物しちゃいました

さて次回は、この軽キャンをどんな風にネイルサロン仕様にしていくのかをご紹介予定です!
お楽しみに〜!🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?