見出し画像

可愛くなりたいのも美しくなりたいのも人生のため


最近の私

髪を切ってショートカットにした。
好きなブランドの服を買った。
大好きな形のピアスを買った。
新しくブラウンのリップを買った。
お気に入りの服に合わせてウィッグを買った。

肌に合う化粧水と乳液を使ってスキンケアしている。
ボディーソープも良い感じ。更にボディークリームで体も乾燥していない。
お気に入りのシャンプーとトリートメント、アウトバスにヘアミストとヘアオイルで髪の毛はサラサラつやつやになった。
寝る前にヘアキャップをしているおかげで翌朝も髪の調子がいい。
水分はこまめに摂っている。

お腹が空いても食欲が湧かない。
適当な食事で済ませたり、栄養を考えたり気まぐれに過ごしている。
脂肪率を下げないと、と思いつつ運動不足。
体重が少し増えた。
ニキビは出来て治っての繰り返し。
睡眠は不眠と過眠の繰り返しで情緒も不安定。


あの人みたいになりたい、あの服が似合うようになりたい。
もっと痩せて、綺麗な肌になって、ダメージのないうるうるでサラサラでつやつやになって、可愛い服も格好いい服もエレガントな服も似合うようになってetc.

可愛くなりたい。
美人になりたい。

自分の見た目は好きだし、今の私も悪くない。
可愛いと思うし、美人だと思う。
正しく言えば、思うようにしているだけかもしれないけれど。

別にモテたいわけじゃない。
何かを言われたわけでもない。

ただ、人生を幸せだと思いたいし、楽しいと思いたい。
強くなりたい。

可愛くなっても美しくなって、それで幸せになれるのかなんて、そうならないと分からない。
強くなれるのかも分からない。

でも、今の自分よりは日々が楽しいと思う。
まだ足りない!の繰り返しだろうけど。

自分のために人生を幸せにしたい。
幸せになるためには色々なことを努力して成し遂げないといけないし、学ばないといけない。可愛くなったり綺麗になったりするだけじゃダメだ。

でも、幸せの一部に可愛くなることも綺麗になることや格好よくなることが含まれているのも確かなことだ。

とりあえずは筋トレと有酸素運動を習慣にする。


私は誰にも容姿をジャッジされたくないし、年齢のことで馬鹿にされたくもない。

でも、他人は勝手にジャッジする。
年齢のことで何かしら口を出してくる。

好きなアイドルが「キツい」とか「ブスなのに」と言われている姿を見て苦しくなった。

「イタイ」という言葉も苦しくなるから嫌だ。

何をもって「キツい」のだろう?
何が「イタイ」のだろう?

嫌な言葉だな。

ブスのくせに必死になって、とか、ムダ、とか。
必死にもなるよ、少しでも「ブスだから死にたい」なんて思わない自分になりたいもん。

整形について口出しする人も嫌。
整形して可愛くなって、少しだと幸せだと思えるなら良いじゃん。


最近はメイクに力を入れている。

涙袋とか可愛いよね、束感まつ毛も可愛い。
ピンクのアイシャドウも好きだ。

地雷系メイクの練習をして、強そうなツリ目メイクをしてみて、絵画にいそうな女の子みたいなメイクに挑戦してみて、その他にも色々。

そして満足したら、ちょっと自分を褒めてみる。

私が私のことを愛して、幸せだと思えるようになるために、人生を楽しいと思えるようになるためにちょっとずつ妥協せず頑張りたい。

というか、頑張る。

全ては自分の人生の喜びと幸せのため!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?