コロナ陰謀論

結論
ワクチンを打つ打たないは自分で決めないといけませんが、反ワクチンの情報の60%は12人からの発信で、彼らは年間40億円の収入を得ています。

https://www.npr.org/2021/05/13/996570855/disinformation-dozen-test-facebooks-twitters-ability-to-curb-vaccine-hoaxes

https://www.google.com/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3Fk%3D2021081200307%26g%3Dint

1.ロバートFケネディジュニア 294万ドル
JFKの甥です。陰謀論が好きな人がニヤリとしそうな家系の方ですね。JFKジュニアがQアノンの正体と言われてますね。この人は弁護士ですがケネディ一族のため突然政界との繋がりもあります。反ワクチンで294万ドル稼いでます。

2.ジョゼフマーコラ医師 721万ドル
ワクチンが遺伝情報を書き換えると言われてる医師ですね。この方が面白いのはめっちゃサプリメント売ってるんですよね。日本でも売っています。
https://www.supmart.com/sp/brands.jsp?brand=DR.MERCOLA

この方はタミフルの不妊症被害について訴えた方なのでそれなりに信用度がある分やっかいですね。
ですが、スウェーデンの医療機関と日本の医療機関によって、インフルエンザのワクチン、タミフルによって不妊、胎児異常、先天異常になる相関性は認められないと出ています。

3.悪魔の証明
生物学や医学の専門家ではない(大学ではMRIの基礎研究はしてた)ですが、そうなる確率は0じゃないだろというのは悪魔の証明とよく言われています。例えばコロナワクチンを打って2年以上生きたラットは存在しないという話があります。そもそも実験用ラットは長くて3、4年と言われています。生まれてすぐのラットにワクチンを打ってみた例は調べたけど出てきませんでした。なので私に置き換えると43歳でワクチンを打ったので、私があと40年後死んだらワクチンが原因だったことになるようです。ベビースモーカーなんで後40年生きれる気はしてないがワクチンのせいなんでしょう。

4.ワクチン打って死亡したひと

https://www.news-postseven.com/archives/20210705_1672509.html/

週間ポストが追跡してまとめています。ほとんどの方が平均寿命を超えているというか九十代、基礎疾患ありの方が多い印象です。ワクチンと相関関係が確実にあるなというのは89歳女性て慢性心不全の持病がある方が1人ですね。アナフィラキシーショックで死んでいます。アレルギーのあるなしはわかりませんが、高齢者で慢性心不全がある女性は打たない方が良いかもしれないなと思います。

5.去年のWHOの予想
ワクチンを作ったとしても、まあ効いて有効性は50%くらいだろうという予想を立てていました。なので従来の作り方をした、中国産ワクチンとロシア製ワクチンの有効性が70%から80%と言われてます。数字もってる可能性を考えてもまあ、WHOの予想通りなんじゃないでしょうか。ファイザーとモデルナは95%以上の有効性があります。ちょっとこの数字はワクチンの有効性としてありえない数字なんです。私が毎年打ってるインフルエンザワクチンの有効性がだいたい50%です。なので95%も有効性があるなんてありえないから陰謀だと言うのはわからないでもないです。

6.デルタ株
日本もようやピークアウトしてきたなというデルタ株。イスラエル、イギリスなどワクチンが日本より普及してるけどデルタ株が蔓延しました。感染者の97%か一回もワクチン打ってない方でした。つまりファイザーやモデルナが言っていた有効性95%は概ねそのとおりだなという数字が出ました。

7.将来の危険性
それはわからない。誰にもわからない。そもそも実用できて1年とかなんで、打って2年以上生き延びたラットもいません。そもそも2019年末に中国で確認できたからCOVID-19です。それ以前からあったなかったみたいな諸説あります。今、90%以上の感染予防効果を求めるのか、誰もわからない将来の危険性のリスクをとるのかについては、その方の生活様式に依存するかなと思います。そもそも人と接する機会がなく仕事してるし、食事や買い物は全部UberかAmazonで人混みに行かないし、老人と接する機会などなく、自身も老齢でないなら打つ必要はないかなとも思います。

8.ワクチンをうって障害者になった場合
予防接種被害者救済制度があります。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_kenkouhigaikyuusai.html

なのでしばらくしたら弁護士事務所のCMが増えるかなと思います。来年あたりからかな。

結論
ワクチンを打つ打たないは自分で決めないといけませんが、反ワクチンの情報の60%は12人からの発信で彼らは年間40億円稼ぎました。
中には陰謀論的に美味しい人物も含まれています。著名な医師も中にいます。

補足
打った方が良いよと私は言いません。

新型コロナワクチン 本当の「真実」 (講談社現代新書) https://www.amazon.co.jp/dp/B09C89CN3V/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_1D0KBQNSJ6VC66FEJ3JH

https://youtu.be/IKrGE4lRF80

よろしければサポートお願いします。頂いたサポート費用は、本の購入、より良い情報発信のためにありがたく使わさせていただきます。