ムーブメントの起こし方: 裸の男とリーダーシップ

この動画は、僕が特に好きなものの一つです。僕も会社を経営しているのですが、何か物事を始めるときには、このようなムーブメントを起こしたいといつも想像しています。しかし、なかなかうまくいきません。

この動画からは、イノベーションの起こし方、フォロワーの大切さ、そして周囲の心理について多くを学ぶことができます。僕も何か大きなムーブメントを起こす中心人物となり、裸踊りをするような存在になりたいと思っています。

この動画の素晴らしい点は、一定の人数に達すると止められない大きな流れになり、ムーブメントが大きくなった後は、最初の一人が特に関係なくなるということです。しかし、最初の一人がいなければこのムーブメントは起きなかったことも確かです。

この動画は、ムーブメントを起こすための貴重な教訓を提供してくれます。皆さんもぜひご覧になって、自分自身の行動に取り入れてみてください。

サポートしてくれるととても喜びます。 メッセージもしっかり読んで個別にお返事させていただきます。