見出し画像

在宅勤務であると便利な物を紹介する話

在宅勤務(リモートワーク)が増えている企業が多いと思います。
私も4月になって在宅勤務が始まりました。
在宅勤務一日でこれは欲しいなと思ったものを結構Amazonでポチりました。
そこで今回在宅勤務になってポチったものと元々家にあって「これは便利」と思うオススメアイテムを紹介します。
(ちょっと、いつまで続くか分からない在宅勤務ではありますが今回紹介するものはどれも投資しておいて損はありません。)

■ノートパソコンスタンド
在宅勤務でノートパソコンを会社から支給される方が多いと思います。
しかしノートパソコンを使っているとどうしても疲れてくる
微妙に高さが悪かったり、画面の角度が変えられなかったり。
キーボードに斜向が無くて疲れてしまったりします。
そんな人におすすめなのがノートパソコンスタンド。
私はこちらの商品と同じように台に下にスペースがある物を使っています。
ちなみに、私が使っているAmazonオリジナル商品は廃盤の用ですが似たような商品は結構あるので探してみてください。

■外付けキーボード
前述のとおり、ノートパソコンのキーボードには斜向が無くて使いにくいです。
正直、在宅勤務が始まって一日目にポチった製品が外付けキーボードでした。
元々、ノートパソコンスタンドは持っていたのでそこにノートパソコンを置いて外付けキーボードを付けたくなったのです。
外付けキーボードがあるだけで結構疲れにくくなりました。
私はロジクールのキーボードのK120を使っています。
有線で値段は安い方ですが使いやすいです。
Amazonでは下記の値段ですがヨドバシとかでは1370円で売っています。
有線にしている理由は無線のキーボードだとノートパソコンにソフトウェアやドライバが勝手に入ってしまうことがあるためです。
会社のパソコンだとその辺の許可や手続きがめんどいため有線を使っています。

■手首用低反発クッション
長時間マウスとキーボードを使っていると腱鞘炎になったり疲れたりします。
その為、キーボードとマウスの手元にはそれぞれ低反発クッションを置いています。
エレコムの手反発クッションが良い硬さでとても使いやすいです。

■Body Make Seat Style
言わずと知れた椅子の上に乗せて座るタイプの骨盤サポート器具。
私はBody Make Seat Styleの愛好者で私はBody Make Seat StyleとStyle Butterfly、Style Athleteの3つを持っています。
3つとも松竹梅ぐらいの差がありますが、Body Make Seat Styleが一番使いやすいです。
有ると無いとでは腰の楽差が違います。

■1万円前後の椅子
私は結構椅子にこだわるタイプです。
何せ仕事の関係上8時間は椅子の上に居たりするからです。
会社で社員が座る椅子や会議室の椅子にお金を投資できない会社は社員に対して思いやりないなーとか思っちゃうタイプです。
なので、家でもそれなりの椅子を用意したいと思っています。
そんなちょっと椅子に拘りたいけど予算が厳しい人にはとりあえず最低1万円を出すことをおススメします。
私はBody Make Seat Styleと『FIT for ALL』という椅子を使っています。
この椅子の良いところは、高さ調整とロッキングができるところです。また、ひじ掛け(アーム)の部分が折りたためるので机の下に椅子を収納するのに便利。
私は、このひじ掛け部分を折りたたみたいが為にこの椅子にしました。
リクライニングはありませんが、家に置くにはちょうどいい大きさです。
値段も税込みで9990円とお買い得。
1万円前後なら他にも探せば良い椅子が結構あると思いますので是非探してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?