見出し画像

人生ってなんで辛いことが多いのだろう

僕にとってどちらが良いのだろう
家は家で疲れるし
入院は入院で疲れるし
もうどうするのが良いのか
分からない。

・・・どうするのが良いんだ
僕自身も分からない

生きるって本当に難しい
しんどいね色々

皆んなにもしんどい事辛い事
あるんだろうなって思う
皆んな大変なんだよね

何で僕は
精神病患者になってしまった
のかな?
本当に面倒くさい思考と
性格になってしまった

本当に全て無かったことにしたいくらい
しんどいし自分なんて要らないと思う
本当に生まれてきた事自体が間違えだった

って僕は考えてしまう
そういう僕も嫌い

なんでさ
色々気を使って生きてしまったんだろう
なんで我慢し続けてきてしまったんだろう
って色々考え始めるとそういう
ことしか考えなくなってしまう


どうすれば良かったのかな
僕はこれからどうなるんだろう
もう嫌だなこの人生
昔から他人(、身内)がしてきたこと
いじめとかトラウマになっている事
全部覚えてる

多分トラウマとかは
消えないのだと思う

どうして..
そういう事をするのかな人って
自殺や自殺未遂に追い込んでも
気付かない人もいるし
良くないことをしたって
してしまったって

どうすれば人はそういう事が
そういう事をしたら
駄目なんだって気づくのかな
理解するのだろう

どんだけの人が
自殺とかで亡くならないと
してはいけないことなんだって
付けるのかな

自殺だけじゃないよ
虐待とかも
そうだと思う

なんで
こんなにも
気づかない人がいるのかな

気づけてる人だっているのにね
気付けてない人の方が多い気がする
僕は

だから生きにくいと感じる人も
多いのだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?