見出し画像

【レビュー85点 】1枚800円!コピバリチョコレート食べてみた!


こんにちは!

しがない美大生やみこです。

今回はバリで購入したコピバリチョコレートのレビューをしていきます!


1. コピバリとは


コピバリはバリで有名なコーヒーで、動物さんのウンチになったコーヒー豆を使っています。

※詳しくは別記事コピバリとはをご覧ください。


2. コピバリチョコレート


コピバリチョコレートはいくつかあるのですが、最もたかいものを購入しました。

インドネシアは物価が安いイメージがありますが、コピバリ製品は特に高かったですね。

数百グラムのコーヒーだけで2000円するものもザラでした。

画像1

今回はミルクチョコレートを購入しました。

成分表示はこんなかんじです。

画像2


3. やみこのレビュー!


紙箱を開けると銀紙が出てきます。

画像3

金の延べ棒みたい笑

画像4

包みを開けるとあら。

コーヒーのいい匂いがします。

画像5

表の模様はこんな。

かわいいし割りやすいですよね。

画像6

断面はこんな感じです。

食感はサクサクしていて、チョコとコーヒーの粉が半々くらいなのかな、という印象を受けました。

コーヒーの粉も苦味が少なくて、中学生でも食べれそうなレベルです。

美味しい!


サクサクなので罪悪感もなく食べ続けられますね。


ヤミコズポイントは85点です

美味しみ。

でも量が少ない笑

甘みが強すぎないのでタピオカマンにはちょっと物足りないです。

お砂糖入れない人とか、入れても3g〜みたいな人はまじで好きだと思います。


おわりに


いかがでしたか。

今回はバリのミルクチョコをレビューしました!

寒くなってきましたのでお体に気をつけて!

本記事も最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?