見出し画像

今年買って良かったもの

突然の美容系か……!??って感じですが突然振り返ってみたかったので今年買って良かったメイク系アイテム5選(4選かも)をします。

プチプラばっかだしメイクする人なら定番アイテムやんけー!な内容かもしれませんがお手柔らかに(?)。




■①ミルクタッチのマスカラ

有名ですね。
ふと見ていたYouTubuでアイドルが瞼に液が付かないと言っていたのですが本当にそう。
まつ毛につきすぎて瞼にもついて拭いてせっかくアイシャドウ塗ったのに‪💢っていうことが無い。
ダマにもならい。全てか丁度いい。このボリュームの黒を使っていてブラウンも欲しいな〜と思い買ったら間違えてギラついたパッケージのロングの方を買っていたのですが、そっちもそっちでちょうど良かったので良しとなりました。



■②キャンメイク シークレットビューティーパウダー

=LOVEの大谷映美里ちゃんがYouTubeでおすすめしていて買ってみました。
アイドルのメイク動画を見るのが好きなヲタクです。

ファンデまではよくてもパウダーをつけた途端浮いて全てが台無しになる乾燥肌の私の救世主となりました。ナイトパウダーとしても使えて保湿成分があるというお肌に優しいありがたいパウダーです。そしてコンパクトで持ち運びしやすくパッケージが可愛い。全てが完璧だった。


■③ジェミールフラン バターバーム

ギャルモデルやアイドルのメイク動画に登場していてずっと気になっていたジェミールフラン。
AKB48の千葉恵里ちゃんの動画にも登場していて…いや、私なんかが使ってもあんな艶々で綺麗な髪になれる訳では無いですがな???

でもそれだけ紹介されている理由がわかった様な気がしました。
縮毛矯正をかけているためアイロンでどんなにカールさせても絶対にカールが取れて台無しになり結局諦めていた私の前髪が、ジェミールフランを使うと前髪の治安が良くなる。鏡で確認する度にお、今日は機嫌が良いですよ…?って感じることが増えた。流石ミルボンでした。そして良い女の匂いがする。



■④黒ケープの前髪マスカラ

アイドルのメイク動画で高確率で見るあの黒ケープの前髪マスカラですってよ…(ガチでただのドルヲタ)

上で紹介したジェミールフランと合わせて使うと前髪が決まります。あとは己の巻く技術を高めるだけです。なんとなくですが湿気にも強そうです。


■⑤Paul & JOE ファンデーションプライマー

こちらもお馴染みで有名ですね。
そして乾燥肌の救世主でした。
美容液成分とUVカットが入っていて最強です。こちらと上で紹介したキャンメイクのパウダーで今年の冬を乗り越えます。
仕事ではメイクを軽くさせてなるべく肌には刺激を与えない方がいいのかもしれないと思うようになり、最近では下地+部分的にコンシーラー+パウダーでメイクを薄めにして行っているのですが、その下地とパウダーがこの組み合わせです。
そして気合を入れたいライブやイベントの日はしっかりファンデまで塗ってがっつりメイクをします。


乾燥して口の周りが白くなりがち残念女ですが、今年はまだギリギリそうならずに済んでいるのはきっとこの組み合わせのおかげかもしれない。
そして匂いが良い。



以上、今年買って良かったメイクアイテム5選でした。いい加減メイクブラシ洗わなきゃ、と思い続けて今年が終わりそうです。
良いお年を。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?