見出し画像

今年も集えた話②

一日目の記事の続きになります、『#むかいの集い方』名古屋遠征日記です。

二日目は集い方のグッズを買うべく真っ先に一宮へ向かいました。
そういえば一日目にも感じていましたが、名古屋の電車の乗り換えやホームまでの行き方がどこも難しすぎる…。
新宿や横浜とか利用者数ランキングトップと言われる駅も度々使っているんだけどな、名古屋駅も相当なダンジョンでは……?
新宿は何度行っても分からないんですけどね。



二日目もありがたいことにフォロワーさん達と行動ができるということで、体力を温存する為になるべく動き回ることなく余裕を持って一宮へ行くことに(体力の無さBBAすぎでは)。

ナナちゃん人形も輝いていましたわ🎄

クリスマスシーズンのイルミネーションを名古屋に来て初めて感じながら集い方のイベント会場へ。

今年の集い方は物販が時間指定の整理券付きで、今まで行ってきたどのライブやイベントの物販よりもスムーズでした。去年のチェキ争奪戦から進化している…!

すみやかにグッズを全て購入することができました。感謝ッ

赤子缶バッジ

なんて可愛いんだ……。
推しの赤ちゃんすぎる時期の写真でグッズが何種類か出る日が来るって、想像できたか…?って一瞬冷静になって思いを馳せそうになります。
この頃から既に面影ありまくりですね。


https://x.com/mukai_syaberi/status/1731993463342924030?s=46

むかいの喋り方

グッズの全貌はこちら、毎年可愛いんです。


グッズを買えたらフォロワーさん達と何人かでファミレスへ行き、そしてカラオケへ行きました。
もうパーティーです。
リアルの友達が少なすぎてほぼ1人で過ごすことの多い私ですが、こうしてオフでの交流があるだけでも充分な事なんだな、と思うわけです。


今年も登場👏


そしていよいよ『#むかいの集い方』の時間が来たのですが…今年も名古屋へ記憶を置いていったため何も覚えていません。
向井くんの話に聴き入り、そしてシークレットゲストライス関町さんの髪がつややかだった事だけ記憶しています。楽しくてあっという間の時間でした。


帰り道、タクシーの中から駅のホーム、電車の中まで集い方帰りのリスナー達が集まっていてさらに帰りの新幹線までご一緒できて、夢のような時間でした。


2023年のイベントは集い方で締めくくり、来年はありがたいことに1月から楽しみが待っています。大晦日も正月も仕事で仕事納めなんて無いに等しい、全然今年が終わるという気持ちになれずにいますが、来年も推しに生かされまくっていこうと思います。
今年もありがとうございました。



(おまけ)

去年もやった気がするので今年も軽くですが行ったイベントの振り返りを。

2月 ルミネ 興味津々トーク
6月 ルミネ  土日祝公演6月
     有楽町 すゑひろがりずトークライブ
10月 ルミネ イントロクイズ
       平塚 向井チャリ公開収録
11月 赤坂 #ふらっと公開収録
12月 愛知 #むかいの集い方


去年もでしたが後半から怒涛のイベント月間な気がします。
お笑いとは別に母に誘われてK-POPアイドルのライブにも行っていて来年もまたそっち方面の参戦予定もあります。

来年も、生きような……!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?