見出し画像

今年も集えた話①

去年に引き続き今年も行く事ができました。
『#むかいの集い方』に。
ここでは何度も綴っている、私の大尊敬するパンサー向井くんのイベントです。


2年くらい前から聴き始め、毎週火曜日の楽しみとなっているラジオ、『#むかいの喋り方』のトークイベント。今年で3回目となりました。
1回目はチケットが当たらず配信で観ていましたが2回目からは配信はされず…しかしチケットが当たり現地へ行く事ができ、そしてありがたい事に今年も。
私もそうですが、リスナー達にとって毎年の一大イベントになっているかと思います。

今年は前日入りをし、聖地巡礼…名古屋観光をしてきたのであれやこれやについて綴っていこうと思います。




一日目の15日。
午前中から名古屋へ到着し、帰りの新幹線のチケットとお金を下ろさねばならぬと名古屋駅の中をさまよっていました。

いや前日から準備しとけという話ですが、なんせ旅支度というものがギリギリまで出来ないズボラ女なもので…。
そして荷物が重い。着いて早々汗だくで疲労を感じ始めていました。なんて体力が無いんだ…。

そして諸々準備が出来たら栄へ向かいました。
そうです、以前向井くんが"無限ガチャおじさん"となった場所、オアシス21です。

ここ、かァ……

私はガチャガチャを見つけたら片っ端から見て回ってしまうほどにはガチャが好きなのですが、危うく回すところでした。集い方のグッズでガチャガチャがあるもんね…!
今回は我慢してカフェで休憩し、疲れを癒してきました。テラスっぽいところで座ってカフェにも入ってほんとにただ座りに来ただけの女になっていたかもしれません。限界かよ…。

次はポケモンセンター。

ここではしっかり買い物をしてしまいました。
私はポケモンも大好きで、既に関東圏では何店舗か行っているのでせっかく名古屋に来たならばと。
どのポケセンに行っても客層の8割…いや9割は大人で1人でふらっと行っても全然違和感が無くて、勝手におお同士達よ…って思ってしまいますよね(いやならないか)。

ピン売りとトリオ売り

そして買ったもの。スカバイではお世話になりまくりポケモンです。
イーユイもノココももっとグッズ出て(願)。



そして次は熱田神宮へ。

今年も来ましたよ

聖地中の聖地ですね。
だいぶ薄暗くなってきた中の神宮は雰囲気があって良きでした。
そして密かに気になっていたここも今年は見てきました。

信長塀です。
戦国時代からこの塀があるということはもう500年近くはこの世に存在しているものということ…って考えるとロマンがすごいです。
コンクリートがない時代に作られたこの塀を近づいてじっくり見てきました。



そして最後はここへ。

向井くんのファンなら知る人ぞ知るシュークレーさんです。

仲良くして頂いているフォロワーさんと待ち合わせをして行けました。去年行こうとしたら丁度お休みの日と重なって行けなかったため念願の、でした。美味しかったー!

そして好きなことについて語って共有できる時間は何よりも楽しい時間ですね。



名古屋一日目はとにかく歩いていろいろな場所へ行けた一日でした。
結構詰め込んだような気がしますが楽しかったのでおっけーです。
そして長くなってしまったのでいよいよイベントの二日目は次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?