見出し画像

ふらっと行ってきた話

先月に引き続き、今月もラジオの公開収録へ行ってきました。
まさかこんな短いスパンで行けるとは…

↑先月の話


行ったのはこちら、『#パンサー向井のふらっと』より『ふらっとこども電話相談室』の公開収録です。

最初は、子供向けのイベントなので子供もいない私が大人1人で行くのはさすがに出しゃばりすぎかな…と行くつもりは無かったのですが、たまたまこの日が休みで観覧は自由だったため思い切って行ってきました。

しかし、去年のTBSラジオ夏祭り同様出展ブースはどこも子供向けであり、さらに場所は赤坂サカス広場…アウェイ感が半端無かったです。笑
東京だと秋葉原が心のマイホーム(だと勝手に思っている)なヲタクには赤坂はいつだって敷居が高すぎるのです。

なんか緊張するんだよな…

どこにいようかすぐ手持ち無沙汰になってしまいましたが、ほどよく開催時間直前に来ておいた事がラッキーでした。

美味しかった

とりあえず餃子を食べ…

舞台前にあった温もり感じる木の椅子に座っていたら、私と同じように向井くんを見に来たと思われるお姉さん方が何人かいらっしゃって安心しました。ちゃんと同士がいた…


そして始まると…普段水曜ふらっとで聴いている柔らかく優しい声で子供たちに話しかける向井くんと、子供達の鋭い質問や子供ならではの年齢で感じるピュアな質問など、つい一緒に心の中で考えながら聞いてしまう、とても貴重でそして癒される時間でした。ふらっとの天気予報でお馴染み、気象予報士の長谷部さんに会えたのも嬉しかったです。

子供達に囲まれ、嬉しそうににこにこしていた向井くんに心の底から癒され、仕事と家の事情で私生活終わってる人間な私の押しつぶされそうだった心が少し解けた、やっぱり行ってよかった、そんな一日でした。

月イチで推しを拝みに行けてることはきっと貴重で贅沢な事なのかもしれませんが、本当に今心の支えになっています。向井くんに感謝です。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?