見出し画像

久しぶりの推し活

10月頭、優しくて気遣い屋の私の母でも珍しくスマホを触って下を向いていた…まあまあ修羅場のような息苦しさを感じた久しぶりの親戚の集まりに疲れたり、仕事から帰り夜ご飯の時間に心臓がいつもよりドキドキしているような感覚に陥り自律神経の乱れを感じたり、私生活が異様にしんどい月でしたがそんな中でもしっかり推し活をし、癒しを貰っていました。

ということで相変わらず世界で一番尊敬しているパンサー向井くんが出演していたイベントの感想を書きます。

リリーの町娘姿が似合ってました。

10月5日は見取り図主催のイントロクイズに行ってきました。向井くんがMCで参加していたのです。
イントロクイズはこの回で4回目だったのですが、私は初めて観に行くことかできました。

色んな世界の人に扮してイントロクイズをしていくイベントです。コーナーごとに芸人さん達が劇場内の客席や劇場外のお土産売り場まで行動範囲を広く活用して走り回る、とにかく楽しい内容でした。

イントロを聞きながら一緒に考えてみましたが、4曲か5曲同時再生されるのは流石に分かりません。笑

少し前まではテレビとバラエティというジャンルが疎かった私に、"トークが上手い人"という存在がいることを教えてくれた向井くんは、相変わらず場の繋ぎで喋り続ける(しかも自然に)MC力が見事で、さらにずっと体ごと演者の方を向きながら喋っている向井くんの横顔を、惚れ惚れしながら眺めていました。



思い返すと向井くんが出演しているイベントといえば、6月にあった有楽町のトークイベント以来でした。

私にとって最初で最後の有楽町シアターでした。

そういえばこの時はこの時で身内関係でぐちゃぐちゃした暗い気持ちのまま観に行ったのを思い出しました。やっぱり笑いは精神を助けてくれますね(こいついつも病んでるな…)。



そして最後はこちら、平塚競輪場で開催の「パンサー向井のチャリで30分」公録イベントです。

倉庫……?
なぜこっちでやらなかったのか笑

チャリで30分は、何本もある向井くんの冠ラジオの中で、ファンになってから初めてリアタイで聴いたラジオでした。ここから私のラジオ生活が始まったと言っても過言ではありません。

公録なので内容は今後放送されるという事で伏せておきますが、相変わらずリスナーや観に来ている方への絡みやトークが和やかで楽しかったです。そしてこの時も、体ごとゲストの方を向きながら喋っている向井くんの横顔を惚れ惚れしながら眺めていました。
公録が始まる前にスタッフの方が仰っていたのですが、会場までの道中車の中で2時間喋り続けていたという向井くんはやはりサービス精神の塊です。休んでくれ……

イベント終了後、倉庫のような特設ステージからおそらく楽屋へ戻る向井くんが目の前を歩いていった姿を拝めたことは一生忘れません( ˇωˇ )

そして山添さんのギャンブラーっぷりは流石ですが、一度に賭けるお金の大きさが豪快な向井くんも相当なギャンブラーなんだよな…としみじみ(?)感じたイベントでした。


この日はキングオブコント決勝当日だったのですが、イベント終わって即帰るのもちょっとミーハーっぽくて嫌だなぁと思ったのと、せっかく初めて来た場所だったので楽しみたいと思いフォロワーさん達と競輪場を満喫しました。

広かった〜

競輪場がイルミネーションのようにキラキラしていてさらに偶然近くで花火大会もあったためテーマパークに来たような気分を味わえました。
今年初花火を見たかもしれません。
初めて車券も買ってみて負けたけど(笑)良い経験になりました。


ムカチャリ反射板…!

反射板をゲットできたのも嬉しすぎました。

次の向井くん現場は来年のチョコフェスが決定していますが、12月のむかいの集い方を今年も絶対に行きたいと思っています。


チケ当たってくれ〜〜〜〜





キングオブコントでサルゴリラ優勝が嬉しすぎてTVerやYouTubeでずっとサルゴリラを観ているのはまた別の話。ほんとにおめでとうございます!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?