見出し画像

久しぶりに推しのイベントへ行った話

2月ぶりの現場…、行ける距離なのにタイミングが悪くて行けないイベントが続いてモヤモヤしていた数ヶ月、ようやく行けるイベントがやって来ました。今回はこちらへ。

出演者が豪華です

起死回生の日。もうとにかく笑いました!やっぱりお笑いの現場は良い、笑う時間って大事。って、改めて思わせてくれたライブでした。


始まりは斉藤さん以外出演する芸人さん方も、観に来た我々客側も何をやるのか全く分からない、未知のライブでした。笑

斉藤さん仕切りで進んでいくのかなぁと当たり前のように考えていたら、最初に登場したのが向井くん。手に台本を持っていてすぐにあ!MCだ!と分かったのですが、おや?集い方が始まったかな??と謎の既視感。笑

向井くんがどうも〜って出て来る時、いつも控えめにぺこぺこしながらエヘエヘしていて好きな瞬間です。

コーナーごとに進んでいくライブだったのですがその流れが、

〜斉藤さんアンダーザシーを歌いながら登場〜
「相談をする時間」
・ゲストに呼んだ皆に相談をする
「永野さんに相談する時間」
・永野さんに相談して斉藤さんのピンネタもあり
「新しいストレッチャーズを披露」
最後にジャンポケ3人で歌ったあと、斉藤さんが皆を後ろに引き連れながら客席を回って歌って終了、でした。

細かいことについては他の方がレポしてくれていたので割愛しますが相談とは所謂、昨年斉藤さんが報道を受けた知る人ぞ知る例の件からどうすれば生き返ることができるのか?、をみんなに聞いていく内容でした。
しかし気付けば太田さんが永野さんからボコボコに攻撃を受けていて(もうその時点で面白い)、斉藤さんはあの件からもう1年近く経ってるじゃん今生き返らせるならウエストランドの河本だよとなり…、でも私はその件は全く知らなかったためここで初めて聞く話でした。笑

好感度が仕事に大きく左右される世界だという事は見ていてとても分かるのですが、知らない人にとっては本当に知らない話で、変にそれを意識して自虐ネタのようにはしないで欲しいとは思いました。こういう事もあえて笑いに昇華しようとすることも芸人さんなのかもしれませんが…。


そして私は向井ファンなため、今回の席が3列目の左端で向井くんの立ち位置が目の前だったので、みんなの様子をニコニコ見守りMCをする姿を近くで見ることが出来て本当に嬉しかったです。久々でした。

いやーでも通路側の人は羨ましかったな…!

最後に何故か2階席へ行く事になったライスのお2人が、2階席でウロウロ手持ち無沙汰になっている姿がツボすぎて笑いながら手を振りました。楽しい時間でしたが一体なんのライブで我々は何を観ていたんだ…?とならなくもなく…笑。こういう余韻がまた面白いんですよね。



イベントが終わったあとはいつも仲良くさせて頂いてる同士達と食事をしながら、推しについて語ることが出来てとても良い時間を過ごせました。
こういう時間って大事。

ブラウンイーターですわ〜

GWはこの日以外仕事だったため、ここで英気を養い無事忙しいGW期間を乗り越えることができました。働いていたみんなお疲れ。

そして悲しい事にこの日以降の向井くんの現場がありません。次はいつ拝むことが出来るだろうか…。


また日々のラジオやテレビを楽しみ、向井くんを応援していき元気を頂きます。🧚‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?