見出し画像

原神縛りプレイ日記 その1

はじめまして!私はやみあげといいます。
ゲームが好きで、暇さえあればゲームをしています。
最近は専ら原神というゲームをプレイしています。

昨年の夏くらいから始めて、もう約1年
冒険ランクは58で、螺旋も12層☆36取れるくらいまで進めていました
(ちょい前の聖害獣骸獣はめちゃめちゃ辛かったですね。。)


このアカウントでゲームをプレイするだけでも良かったのですが、
ストーリーや探索、攻略をほぼ済ませてしまい、
ただただ樹脂を消費してキャラを育成するだけの日々にだんだん飽きてしまいました。
かといって原神は大好きなので辞めて他のゲームに行くという発想もなかったので、
もう一つアカウントを作ってまた原神を1からプレイしようと考えました。

思えば、原神の攻略がある程度進んでいくにつれ、プレイ初期のころの後悔が多くありました。。
もっと効率よく樹脂を使っていたら。。とか
あのキャラに育成リソース割かなくてもよかったな。。とか
素材も時間も足らなくてあのキャラ育てられない。。。とか

そういったモヤモヤを抱えながらゲームをしていたので、これを機に
新しいアカウントで抱えたものを解消しながら原神をプレイしなおそうと思います。

ただ普通にプレイするだけではつまらないのでいくつかの縛りを設ける事にしました。
・無課金でプレイをする
・ガチャは恒常ガチャのみ回してよい
・キャラは恒常☆5キャラ
 (ディルック・ジン・モナ・刻晴・ナナ・ティナリ・ディシア)
 と配布キャラ(イベント配布は除く)は使用可
 (アンバー・ガイア・リサ・ノエル・バーバラ・コレイ)
 ※verUPによって配布キャラが増えたらそのキャラも使用してよい
  
4.0でリネット配布来ましたね!!ホヨバまじでありがとう・・・!
・武器は恒常ガチャ武器、スターライト交換武器、イベント配布武器、鍛造武器は使用可

とします。

また、螺旋12層第3間のクリアをこの縛りプレイの目標とします。

プレイの所感や日記的なことをnoteに書いていこうと思います。

暇なので

あまり物事を長く続ける事が得意な性格ではないのですが、
一つの趣味として、また、続ける事で物書きのスキルやら動画編集のスキルとか身につかないかなとか、淡い期待を自分に寄せながら書いていこうと思います。

拙文ですが、だれかの目に留まって暇つぶしにでもなればいいかなとも考えてます。

無駄に長い文になりましたが、そんな感じです、

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?