見出し画像

原神縛りプレイ日記 その8

こんにちは!やみあげといいます。
以下の条件で原神の縛りプレイをしています。
・無課金、恒常ガチャのみ
・恒常☆5キャラ+配布キャラ(イベント配布を除く)のみ

螺旋12層のクリアを目標にプレイしております。

祝!原神3周年+Ver4.1アップデート!!

実にめでたいです!!
Ver4.0でフォンテーヌが実装されてから早くも1ヶ月経ち、ついに本日9/27にVer4.1のアップデートがありましたね!
原神も3周年で、原石や縁の配布があり20連分のガチャが実質無料で回せるみたいですね!本当にありがとうホヨバ!!

詳しい事は纏めてくれている所があると思うので割愛します。
今回の日記で伝えたい事は、
バージョンアップしたのでサブ垢を触る時間が極端に減るだろうと言う事です!!

ドヤァ

という事で現在の縛りプレイの進捗を纏めておこうと思います。

現在の世界ランクと冒険ランク

世界ランクは5、冒険ランクは41になりました。
当初予想していた以上にコツコツとプレイが出来ています。
ランクが低い頃はキャラ育成も十分に出来ないためモチベが上がらず、日が空いてしまう事もあったのですが、ランクが上がるに連れて育成が進み、できる事も増えていくので、どんどんプレイの充足感が増してきました。
これは神ゲー!!
もうすぐ冒険ランク45になるので、ぼちぼち聖遺物秘境にも足を運べそうです。

恒常☆5キャラ2人目のお迎え

モナァ

ティナリを引いてから20連目ほどで金色に光り、意外に早く2人目の☆5キャラをお迎えできました。
モナはメイン垢でも引いたことがなかったので、本当に初めて使うキャラになります。なので仕様をいまいち理解していません。。。
元素爆発のデバフ効果が強力な水元素サブアタッカー、いわゆるダメチャレでよく使用されているのを見ますが、この縛りプレイでダメチャレをする事はないのでどう使おうか
凍結と合わせると元素爆発のデバフ継続時間が延びる、という点を生かして凍結で使うか
感電反応のドライバー兼アタッカーで使うか
どちらかの運用を考えています。
戦闘面はさておき、縛り条件の中でほぼ唯一といっていい高い移動性能を持ったキャラなので、育成しないはないですね!

メインアタッカー候補の育成具合

なんとタイミングの悪い事にEnka.Network様がメンテナンス中でした。。。

おティナリ様Lv70 武器:弾弓Lv70
天賦:6.3.4 聖遺物:楽団2

一番使っているアタッカーのティナリ、以前も言及しましたが強いです
聖遺物の楽団もランクが上がるにつれて出やすくなってきました。4セット揃う日も近そうです。引き続き弊ワットの一軍を担って貰いたい!

リサおb リサお姉さまLv70 武器:魔導緒論Lv70
天賦:6.3.6 聖遺物:雷怒り2、狂戦士2

ティナリの相方でリサ様
今は激化反応の起点とティナリがクールタイムの際に超激化、超開花でダメージを出してもらっています。
元素爆発は重いですが継続時間とhit数に優れ、防御力ダウンの効果も併せ持っており、育てると非常に魅力的なキャラです
長身女性キャラでダッシュも早く、壁上りの際には彼女の性能がいかんなく発揮されm移動面においても重宝しているキャラです。

ガ・・・ガイアッッッ!!Lv70 武器:天目影内Lv60
天賦:3.3.4 聖遺物:氷風2、剣闘士2

ねんがんのアメノマカゲウチをてにいれたぞ!
ティナリの台頭でしばらく前線から遠ざかっていた彼もそろそろ復帰の時期です。今は激化パーティの育成に注力していますが、それが終わればすぐにでもアタッカーガイアに着手したいと思います。

重たい(意味深)メイド ノエルLv60 武器:白影の剣Lv50
天賦4.4.4 聖遺物:剣闘士2、亡命者2

実はメイン垢の私はノエラーな一面があります。
初めて完凸してトリプルクラウンにしたキャラがノエルです。
この縛りプレイでは、基本的には耐久キャラはバーバラとノエルに限られます。その時点で育成は必須なのですが、ノエルは耐久面だけでなく攻撃面でもかなりの強さを持っています。凸を進める事さえできれば十分にアタッカーとして運用できる可能性を持っています。
このアカウントでも是非活躍させたいです。

以上そんなところでしょうか
4.1のアップデートでフォンテーヌのマップ追加、魔人任務の追加、新キャラの追加!
やりたい事がたくさんあります。その全てを消化したら、
また日記の更新をしたいと思います。
さてそれはいつの日になるか、、、
次回の更新でお会いしましょう。。。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?