見出し画像

原神縛りプレイ日記 その4

こんにちは!やみあげといいます。
以下の縛りで原神をプレイしています。
・無課金、恒常ガチャのみ
・恒常☆5、配布キャラ(イベント配布を除く)のみ
・武器自由

螺旋12層のクリアを目標にプレイしています。

相変わらずもくもくと探索や魔人任務をすすめています。
モンドの探索や任務を久しぶりにプレイし直すと、
こんなのあったな~という懐かしい気持ちが溢れてきてとても面白いです。
ただ、新規アカウントでのプレイは面白い、楽しい面だけではなく、
ストレスを感じる部分も少なからずあります。

その内の一つは、イベントです。
冒険ランクが低いとイベントをこなすのに時間がかかったり、そもそもイベントを開催している国のワープポイントを開放してない、
なんて事があります。今回のイベントもそうです。

『アニマルビジョン』はスメールのイベントでしたね
もちろんスメールは未開放です

しかし、どうしてもガチャを引きたい。。。
強いキャラか武器ほしい。。。
という願望が抑えきれず、歩いてスメールまで行くことにしました。
幸い稲妻と違ってスメールは地続きなので時間かければ行けるんですよね

スメールの七天神像
以外と早くつきました。璃月港から層岩巨淵通って10~20分くらい?

イベント自体は動物探すだけなので、キャラ育ってなくても関係なし、お手軽に?原石ゲットです!!

70×6=420原石!オイシー!!
イベントの為にスメールのさらに奥、砂漠のオアシスまで
死域はさすがにスルーしました。トラウマです。。。
フォンテーヌには死域みたいなマップありませんように

イベントといえば、今年の夏イベのヴェルリーアミラージュもあるのですが、そこまでやるにはさすがに体力が残っておらず、こちらは諦めることにしました。

メイン垢の方はもちろん終わらせてます。クレーがかわいかった^q^

次のイベントが稲妻開催だったらまずいので、魔人任務進めなきゃですね。
いや、さすがにフォンテーヌかな??
いずれにせよ、ですね。

さて、コツコツためた石で恒常回してるのですが未だに光りません。
そろそろ光って。。。!

(;´・ω・)祭礼大剣・・だれが使うんや(;´・ω・)
弓蔵もあうキャラいねーのよ。。
あうキャラいねーのよって!

そんなこんなしている内に、冒険ランク25世界ランク2まで上がりました。

キャラのレベルも50まで上げられるようになったので、螺旋に再挑戦
前回失敗した4層はリサさんの感電で奮闘し、無事コレイをお迎えしました

4-3クリアきちゃー!
コレイはキャラも見た目もかなり好きです。

これでお手軽つよつよぶっこわれ反応である草元素反応を使えるようになります!が、

『ルッカデヴァータダケ』

おまえを集めるのにどんだけ苦労したか。。

・・・・がんばります!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?