見出し画像

日記。

今日からパートナーの仕事が変わった。これまでは毎日帰宅出来る仕事だったが、3~5日は帰宅出来ない。そんな仕事になり、じぶんは淋しさでこころが張り裂けそうだった。それをまぎらわすように、珍しくお酒を飲み、クラクラになり眠る日が2日続いた。この10年、毎日帰宅していたパートナー。じぶんはこれまで1日1日をめんどくさい、イヤだ、パートナーに対してウザッたいと言うネガティブな気持ちで過ごすことも多く、優しさの欠片もなかったように感じ・・・楽しい記憶も思い出せない。そんな事を振り返ってみると、なんて勿体ない空っぽの10年を過ごしてきたんだろうかと悲しくなって、涙も溢れた。色々ありながら、じぶんから暴言を吐かれても粘り強く一緒に居てくれたパートナー。仕事とはいえ、しばらく居ないとなると、淋しさだったり、もっと大切にしてあげたいと言う気持ちが溢れ出した。大切にしなければ・・・ではなく大切にしたい、そう感じた。これまでは、行ってらっしゃい、お帰りの挨拶すら交わさないくらいの溝も出来ていたが、今日は行ってらっしゃいのキスをした。居ることが当たり前じゃない。そんな気持ちで、これまで粗末に扱ってきすぎたパートナーへの対応を改め、目一杯大切にしていく。そう決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?