見出し画像

高校野球 夏の甲子園

102回全国高校野球大会 夏の甲子園 の中止が決定された。15,000通に及ぶ署名、各種の請願が行われたそうですが、5月20日早々に中止が決定された。

諸事情あるのであろうし、人の命には代えられない、野球だけ特別扱いできな・・確かに確かにわかるんですが、でも、なんとかならなかったのかと勝手ながら思ってしまう・・

屋外スポーツ・・・密着の少ない競技上の性格・・・そしてなにより競技団体が独立しているんです。野球だけ。日本高等学校野球連盟。

いわゆる”高野連”ですね。絶大の権力と財力をもつ団体。他のスポーツやっておる方には、怒られてしまいそうですが、独立した団体「高野連」は独自の判断できなかったのかな って思ってしまう。

来月6月には、プロ野球も開幕の兆し。少しづつ社会も動き出すんだろうというタイミングでの中止決定。とても残念でした。

岡田先生もこう言ってます・・・

古市先生もこんなご意見です。

でも、野球だけなんで?となるだろうし、賢明な判断なのだとは思います。一方どうやら地方大会は、開催の兆し。


これは、どう判断すべきなのか。移動が少ないから?宿泊しないから?

兎に角、なんとか球児の集大成の場は、つくられるようだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?