専門医を諦めても後悔しない人の適性

私は専門医取得前に医局を辞めましたが今後悔は全くありません。
いわゆる無能泥医というやつです。
そんな私でも医局を辞めるときには先輩ドクターや家族に心配され、「本当に辞めてもいいのだろうか」という気持ちになったものです。
医局をやめて自由になることにわくわくしつつも、同期と反対方向に進んでいる気がしてやはり不安は完全には拭えませんでした。

医局を辞めて数年が経過したので、具体的な金銭事情もふまえながら、今の私から見た「専門医を諦めて後悔しない人の適性」について述べたいと思います。

低学年で医局を辞めたら何を生業にするのか?

ここから先は

1,601字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?